忍者ブログ
モノケロミラー
昨日の身内によるスタンダード決勝を(参加十数人だったかな)、観戦していましたが、モノケロミラーは現役だなと思いました。
相手は紫でベルゼアスモデッキ。身内は白で普段私と対戦しているため、紫には慣れているんですよね。
初手モノケロを出してアタック。次に鏡の回廊を貼りモノケロミラー完成、そしてデュラクダール、2体目のモノケロ…相手の子は2コス呪撃を並べるもののどうすることも出来ず、身内の圧勝…。
正直相手の子には同じ紫使いだけに、これはきつすぎる展開だと思いました。泣けます。
ガンディノス最強環境とは言え、青メタで行くと油断するとモノケロミラーに当たったりするんですよね。
ジークリが手札事故の元になると思い、1枚にして身内の白と対戦したらとたんにモノケロミラーで困り、結局戻したという経緯があります。
ちなみに私のモノケロミラー対策ですが

1 スケルバイパーを積む(BP6000になるので、うまくいけばミラーを貼られる前にモノケロにアタックできる)
2 ネクサス割りを積む(1枚入れていますが、2枚でもいいかも…)
3 カラビア6000連続アタック (1と同様。ミラー前にアタック)
4 転召を積む(クリムゾン、アスモなど)

ってあたりです。赤だとネクサス割りやガンディ、プテラとかで簡単なんですが、紫ではモノケロは厳しいことは確かです。ミラーを貼られたらじっくり粘って、対策カードが来るのを待つしかないという感じですね。
ガンディや青メタをかねて、千年雪の尖塔を貼るというのもありかもしれませんねー。(凱旋門出されてもウォール使えるし)

拍手

PR

2010/07/19 23:53 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<微妙 | HOME | 決勝大会不参加?>>
忍者ブログ[PR]