忍者ブログ
モルドレッド
モルドレッドが手に入ったので、モルドレッド軸?でデッキを考えました。

…うまくいかず…。ロンデスかパンデかと考えつつも、どうにも考えがまとまらず。結局現在のベルゼアスモに投入してみました。
意外といけるかも。私が組んだノヴァデッキ相手には勝てました。ただモノケロミラーの白相手は決着がつかず、困りましたが。ドラグは3枚いりそうです。
モルドレッドは強襲デッキにも刺さるのではと考えています。逆に黄色や白相手は苦手かもしれません。(7000壁スピリットとしては使えますが)

またデスカラビアとの相性の良さにはびっくりです。
疲労したカラビアを、モルドレッドで起こせて連続アタックできたりもします。アタックの順番は、デスカラビアが先ですね。墓地にベルドゴールがいれば、ベルドゴールも呼べます。
赤との混色デッキなら爆弾兵を入れてもいいかも?私は入れていませんが…。
モルドレッドの不死効果はコスト6、7ということでクリムゾンやベルゼビートですかね。パンデで組んでも面白いでしょうが、パンデが7なら良かったのにと思います。まぁ不死のほうは期待できないかも。

にしてもベルゼ3枚、ベルドゴール3枚ってソウルクラッシュが積めそうですね。カラビア入りなのでネクサスも最低限、マジックも控えめのため入れていませんが。アスモは3枚→2枚になってしまいました。不死も入るとデッキ構築が難しいです。
しばらくはモルドレッド3枚投入で頑張ってみたいです。

拍手

PR

2010/08/09 19:50 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベルドゴール | HOME | カード効果間違え>>
忍者ブログ[PR]