忍者ブログ
リハビリとか最強ジャンプとか
2~3週間ぶりに(つまり前回SB以来)デッキをさわりました。チャージやラッシュのスパーとして、って感じですけどね。
ちなみにバトルするとき、リザーブにコアを置いてませんでした。基本から忘れてますね…。

にしても最強ジャンプを先日買いましたが、新カード、きれいだけどテキストが読みにくいですね。思わずカードを傾けたり。うわ、手札にキラがあるのばれるーって感じです。(自分のデッキにシャイニングドラゴンが入ってるわけではないのですが)
SBのときも相手カードを確認するのに苦労するかも。

チャージとラッシュの感想ですが、チャージで焼かれたら紫息してませんね。焼かれやすすぎ。BP低いからなぁ…。こうなると破壊時効果とか破壊時ドローできるセイメイとかおいしいかも。(こりないセイメイ厨) でもバーストブレイクでセイメイ死ぬんだよなぁと考えたり。アーサーも死にますね。
バーストブレイクが多く使われるのなら、回収できるキャメロット城とか?が欲しくなるかも。
ラッシュは条件をそろえるのがどうかな?やはりロロがお手軽かも…。

紫的には早く紫のチャージとラッシュが欲しいです。今のところ(ストラクが出ても)プロモ1枚だけなので…。
紫のチャージっていうと、コアシュートの数が1増えるとかそんなんですかね。(適当な予想) ライト・キャメロットポーンとか(適当)出てほしいです。

最強ジャンプに載っていた新カードとしては、吸血公爵ベザレル、名前のとおりフリーダと同じく夜族です。なんというか少女マンガっぽい(イラスト)カード…イラスト大きいだけによけいに。しかもマスターですね、これ。
効果としては軽い連鎖カードを並べて使いたいところです。カードを出すたび疲労スピリットが破壊されていくので。
ただ疲労=相手がアタックしている状態となると、相手によってはこちらが死んでるかも…。6コスの召喚時効果持ちなので、サイゴードを踏む可能性も有りということで。
ヴィクトローラーは妖蛇のデッキ破壊対策カード。4コスなんで燕くらわないのは良いかな?あとアグラ使うデッキだと妖蛇なのがいいかもしれません。召喚時効果はマミーラですね。でも今マミーラ入らないからなぁ…。
新弾の紫サポート系統がこの2枚だけでは解りませんね。プロモは無魔だし。
ただプロモが紫黄のラッシュなことを思うと、新弾は紫黄ラッシュなんですかねー?
ストラクでは紫単に入れるカードが少ないので、早く新弾が出てほしいところです。
またぼちぼちリハビリしていかないと…。

拍手

PR

2012/09/06 23:23 | Comments(4) | 雑文

コメント

紫と黄色はどちらとも打点が低いので組み難い色同士だと思います。

不死の強化が続くならジェラルディーが核になりそうな予感がします。
予感というより願望なんですけどね。(笑)
posted by 名無権兵衛at 2012/09/09 01:03 [ コメントを修正する ]
紫黄は過去に作っていましたが、使いにくいということは無かったです。ヘレンやクーシー、シユウメインでしたけどね。

ジェラルディーは私も好きなんですが、やはり重いという感想ですね…過去のデッキだと入れても1枚とか、そんな感じになるんですよね。でも活躍させたいカードでもあるかなと思います。
posted by Cat 2012/09/09 07:33 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
黄紫混色って必然的にBPが低くなるのは勿論ですが、展開力とドロー速度が落ちるのが痛いですよね~
2コスト混色も試したことがあるのですが、ネクサスを初手に引かないと厳しくなったり、白のBP以下にライフ減らされない効果や黄のコストロックにはメロディアス引くまで動けない状況が続いたり、あまり良い思い出が無いので、残念【連鎖】かな~と思いました。(^_^;)
さらに、赤はますます破壊力が増して、白の連鎖以外は完封されちゃうんじゃないか?という疑問まで出てきました。
赤の新Xレアスターブレードは高BPから破壊とかかなり環境壊しの効果を持ってるらしいですからね?Lv1のアタック時から・・・

紫が生き残るには【不死】かな?っていう感じがしてきました。(-_-;)
posted by 紫いもat 2012/09/09 09:46 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。

紫黄ってまずいですかねー?プロモが手に入ったので、これから頑張って作ってみます。(残念連鎖になったらすみません)

今ゴルディアスをよく見るので、逆に不死から離れてみようかなとちょっと思ってます。本格的な構築は新弾が出てからになりますが、それまで紫黄で遊んでみようかな…と。

お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/09/09 17:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新デッキで(身内2が)優勝 | HOME | 最終回>>
忍者ブログ[PR]