忍者ブログ
レオ倒し
たいした内容でないのですが(いつも?)、レオ倒しについて。
レオデッキ相手にはレオを倒すより、お供をつぶしてビート勝ちするようにしていますが、それでもレオ自身をつぶすカードについても家族と話していたりします。
我が家で上がった内容を…。

・マーキュリーゴブレット
たぶんこれが一番ありがちかと。フラッシュでつぶせますしね。でもお供がやられる可能性もありますね。

・エリダヌスフラッド
メイン限定とはいえ、確実にブレイヴレオをつぶせます。実際に家族が投入してましたが、メインで6コア使うのが大きく、返しのターンでやられたり。
私のアポロも結構倒されましたねー。(ダノヴァはつぶされず)

・イビルグライダーをブレイヴ
アークトゥルスデッキにはイビルグライダーを投入しているので出来る技ですね。ただこれを入れるとヤンオーガを入れたくなったり、そうするとデッキが遅くなったり、白以外にはイビルが腐ったりと難しいところです。

・フレアドラグーン+グロウィングソード
家族が言っていた…ような。しかし紫デッキにそこまで入るのだろうかという…。

・ゾンサウルさん
もうゾンサウルレベル3でよくない?とか。ルナ友ゲッコも倒せるというすぐれ技。(どちらも疲労時に限りますが)オブシディオンも無魔ですし、もう無魔デッキ作るしかないね、と思いました。
ゾンサウルのレベル3、実際はコアが無くてなかなか出来ませんが…。

何か他にも抜けているかもしれません。段々ネタ化していってますが、こんな会話があったということで。

追記:マルスを忘れてました。こちらは身内のデッキにレオ友対策として入ってるのでガチ系かと。

拍手

PR

2011/08/25 20:13 | Comments(5) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ゾンサウルLV3効果は中々起動しないですね・・。

同じことがダークウィッチ+イビルで可能ですが
これも、夢見がちですかね?
また、疲労状態と言う条件がなんとも

そもそも重装甲がある時点で赤か青に頼る以外方法が無いかと
BPも現環境では高い方ですし、アーケ付いたらBPでも無理ですね。

本当に出る前に殴れが正解なんでしょうが
最速のダンデ+マネキからのレオ友などで出たときは
本当にあきらめ気味に成ります。

赤紫で考えているのでマルスなんかもありかと最近思っています。
(Cさんは紫黄でしたね、すみません)

前回SB1没デッキですが
ハーゲン+モルドレッドorモルド+イビル
オブディ+イビルって結局無色に頼る訳ですが
スピリット除去は出来ますね。
しかし、デッキスピードは遅めになります。


って訳で身内は、紫速攻に切り替え
この紫に厳しい環境化で優勝しております。
(運に左右される事は多いですが)
何分環境に左右される事は多いと思いますが
ネクサススタートの赤コン相手にはかなり有利に勝てますよ。

まぁ、参考程度で自分に合ったデッキのほうが良いと思います。


posted by サボハニat 2011/08/25 22:12 [ コメントを修正する ]
先日のSBでは、レオ2体が並んだところでマルスを召喚して2体まとめて潰しました。相手はお子さんでしたので非常に悪かったのですが、放置しては次のターン即死なので、いたしかたなく。

果たして黄紫に入るのか甚だ疑問ですが、ペンドラかフェニックを転召元に出せるかも知れません。腐る方が多いですかね?赤紫ならアクゥイラム等もう少しチャンスがあるかも、です。
posted by m at 2011/08/25 22:25 [ コメントを修正する ]
コメントを見て、マルスを忘れてたーと思いました。(こちらは身内のデッキにレオ対策として入れてました)指摘がなければそのまま忘れていたと思います。ありがとうございます。

>サボハニさん

ダークウィッチとイビル、実は考えたことがあります…。私も夢見てますねー。先日のSBでも2~3ターンでマネキレオされたので、最速は厳しいですね。
赤紫ならマルスも有りですね。星魂デッキには入れてましたが、自分のデッキに入れるという発想はなかったです。ゾンサウルはネタとして書きましたが、本当にレベル3にはしにくいですね。
現環境では紫速攻が勝ちやすいかと思いますが、速攻下手なので使いこなせず使用していません。速攻を使える腕になりたいです。

>mさん

マルスは優秀なので投入したいところですね。紫にもう少し優秀な星魂がいれば…。赤紫デッキももう少し煮詰めてみたいところです。ロードドラゴンが出れば赤紫軸でデッキを作ると思います。黄紫より赤紫のほうが作りやすいですしね。
posted by Cat 2011/08/25 22:46 [ コメントを修正する ]
初コメ失礼します。

いつも楽しく読ませて頂いています。

自分のレオ対策ですが、暗殺者ドラゴナーガ+フェニック・キャノンです。
ただ、レオ以外を除去しておかないと効果ありません。
それと自デッキは星魂が多いのでハイドロゲン+イビルグライダーで除去しています。
コアが少なければ呪王ドラゴナーガ+イビルグライダーの「竜人」疲労で除去もしています。

番外編ですが、ピスケガレオンで手札破壊した時にレオがいる場合もあります…

長文失礼しました。
posted by クロベー!!at 2011/08/25 23:27 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。

暗殺者ドラゴ+フェニキャ、やはり最強ですね。妖蛇デッキには必須とも言える暗殺者ドラゴは強いですよね。
ハイドロゲンも何気に妖蛇+星魂ですね。呪王とイビルなど、イビルグライダーとの組み合わせは多いですね。
そう考えると対白にはイビルグライダーが一番刺さるかもしれませんね。

ピスケガレオンでレオ破棄とは素敵ですね。ますます無魔が白対策に。いろいろな組み合わせを見て、なるほどと感心しました。参考にさせていただきます。
posted by Cat 2011/08/26 00:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<覇王爆炎撃 | HOME | 投入カード>>
忍者ブログ[PR]