忍者ブログ
ロンデス調整
最近ショップバトルに参加していないので、落ち着きません…。今月中に1度出られるかどうかといったところです。
なのでもっぱら家庭内バトスピといった感じ。
メインのロンデスデッキをいじってますが、マハーヴァスキを1枚に、そしてスケルバイパーを2枚にしました。本当はバイパーは3枚にしたいのですが、枠を空けるためにまだ調整中です。
にしてもバイパーは使いやすい…自分にとっては必須ですね。マハーヴァスキも強いのですが、結構重いです。
イビルオーラを抜いたので、少しでも軽くと思い、デス3枚→デス2、ダンピ1に、ロン→バクも投入、そしてボーンドッグなども戻しました。やはり軽量スピリットは必要かと。
マイコンは1枚でも投入しています。マイコンが警戒されなくなる?ので、それなりに効果はあるかと思います。
現在は1枚古城も入れていますが、これはヴィクトリーになるかもしれません。
とにかくイビルオーラがなくなることや青対策に、これからのロンデス(バクデス)は少しでも軽く早い要素を、と思います。まぁデス自体が重いんですけどね…でもデスを抜くとロンデスじゃなくなるので。
装甲デッキ相手には泣けますが、ロンデス好きなのは変わらずです。デッキを調整しても追求は変わらず…完成のないままずっとデッキをいじってそうです。

あとはデスカラビアを軸にしたデッキももう少し考えたいところですが…デスカラビアを生かすためにマジックは10枚以下くらい、という条件が厳しいです。11枚以上にしたら、マジックが結構落ちたので。もう保険という感じに考えるか…でもデスカラビア強いしなぁ。
他、末弥デッキとかいうのも少し考えましたが微妙なので練らず…。青カードもまじるので、益々微妙になったり。
新弾が出ればまた新デッキも考えたいです。

拍手

PR

2010/04/13 02:47 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バトラーズパック | HOME | 新カード>>
忍者ブログ[PR]