忍者ブログ
不死は難しい
世間ではフライングがどうの、新カード効果が判明といろいろ盛り上がっていますが、フライングとは無縁な日々をすごしています。
当日の朝にカードを手に入れ、その日のSBに…って新カード投入が間に合いそうにないですねー。(数箱はあとから購入のため)
今回不死プッシュのようで、不死を中心としてダークノヴァを入れたデッキを(紙に書いて)作ってみましたが、なんとも回すのが難しかったです。
結局簡単に不死が返ってくるのはベルドゴールくらい?(2コスの不死もいますが)
ハデスとモルド、闇ノヴァと入れると重い…。弱いというわけでもないですが、安定性は北斗ケルベのほうがある気がします。
もう不死軸はいったん抜きにして、紫黄か北斗にダークノヴァ投入にしようかなとも考えています。
うまく不死が回せるといいのですが、まだいい構築ができていない感じです。
けれども実際のカードを手に入れるのが先、すぐにダークノヴァが3枚手に入るというわけにもいかないですしね。
またいろいろ考えてみたいです。

拍手

PR

2011/02/09 19:52 | Comments(3) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

フライングで入手するのは自分もできないですね。
それどころか仕事と発売日が被って当日に買いにいけない(><)
闇ノヴァ等のレアカードはシングルで探すのメインで集める事になりそうです。

不死軸で闇ノヴァ採用型だとかなり重そう・・・
自分も闇ノヴァを使ったデッキを考えているのでまたレシピが完成したら参考にしたいので載せて欲しいです!
posted by 一週間at 2011/02/09 22:38 [ コメントを修正する ]
今日SBが午後からあったので参加しました。
ほとんどの方が新弾カードを投入していましたが、まだ所有カードに差があるし、まだまだ完成型にはいたってないようですが、新弾環境を垣間見ていきました。
レオグルスや子ガイアスラ、ライジングだのハーキュリーΩだの・・・
さすがにXレア3枚そろえたデッキには当たりませんでしたが、今までの白紫デッキで準決勝まで進めました。
・・・が、ここでいつもの天敵白使い君と対戦。軽くカードだいぶそろった?などと会話しつつ開始。何度も対戦しているので構成はなんとなくわかってはいたのですが、改めて白はやりにくい。というかパワーアップしている。
結局モノケから始まり、聖域ときてストジー、おまけにストジーにポーラ・キャリバーをブレイヴされてBP16000の壁を築かれました。ジークリ2体出したもののケルベが来ず、ペンドラブレイヴではストジーを超えられませんでした・・・
フラッシュで+BPのマジックもなかったし、装甲紫でマジックも否定、ペンドラ召還時効果だけではコアも除去しきれず、なにもできないまま敗北。
ちょっと心が折れました・・・。新弾で白の低コスは優秀ですね。4コスのドルフィングを2体序盤に出されたのも痛かった。ダークヴルム・ノヴァも装甲紫には分が悪いか・・・。
ノヴァ投入なら 鳥人機フレスヴェルガー投入もありか。またはジャンビ・オレピスかとも思うが、白意外だと腐りそう・・・
まだまだ新弾を一通りみていないので検討したいと思います。
posted by 紫郎at 2011/02/11 21:46 [ コメントを修正する ]
>一週間さん

不死は厳しいですねー。結局今日のSBでは不死を使いませんでした。ノヴァはもうちょっと頑張ってみたいです。でもあと1枚欲しいなぁ…。

>紫郎さん

今日のSBは白が多かったです。この店は元々白が多いところなんですけどね。
ストジーに聖域、ポーラは無理ゲーですねー。聖域を割るくらい?
他デッキへの対策も踏まえ、いろいろ難しいですねー。
posted by Cat 2011/02/11 22:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新弾発売とSB | HOME | 紫北斗ケルベ(白風味)>>
忍者ブログ[PR]