忍者ブログ
不死デッキ意見まとめ
過去の不死デッキ記事に多くのコメントをいただき、ありがとうございます。
頼りない管理人に対し、皆さんがいろいろと参考になるアドバイスをコメントや拍手コメントでくださって、本当に感謝するばかりです。やはり紫好きな方に悪い方はいない…じゃなくて、ブログを書いていて良かったなと思います。

このままでは勿体無いので、なるべく多くの方が見られるように意見をまとめてみますね。(私を含め)不死デッキに悩んでいる方の参考になればと思います。抜けていたり、他にも何かあればまた教えていただければ追加します。

【ネクサス】
魔具(3)、魔門、魔王城、灼熱。

魔具は必須な感じもします…。無いタイプも作りましたが、やはり魔具ドローは大きいと実感しました。
巨人港も消えるので、魔具安定ですかね。他はデッキスピードやシナジーを考えてという感じかも。

【不死軸】 
アグラ型、ヨウクィーン型、キュービック型。(各2くらい)個人的にはバースト貼って素出しが一番多い気も…。

アグラの方が多いようですが、蛇が少ないと動かしにくいという欠点も。ヨウクィーンはそれ自体が重い、またはサイゴードを踏みやすいものの、それなりに使えるカードだと思います。

【おすすめスピリット】 
ヤンオーガ(2~3)…コアブーストは大きいものの、デッキスピードが遅くなる欠点も。
             必要派…最大6コアブースト。対同型戦。
             いらない派…遅くなるため使いにくい。紫で動かす方が回りが良い。
こうなると、バトルスタイル(早く動きたいか)とデッキ内容で考える感じかも。
グラシャ(2~3)…採用率高し。コア軽減の意味ではヤンオーガかグラシャどちらか選択という感じ?
ミーアバット、ワーウルフコマンド(各3?)…グラシャ、聖剣、魔具で無限ドロー。
ジャイナガン…不死7、8と使いやすく、破壊時効果も良い。ミーア→バァラル、ジャイナガン、ミーアでループ。
ベルドゴール…不死の基本スピリット。

あとシュタイン、ペンドラの他はエルクラーケン、ザンバ、ガレス、イボス、ハーゲン、テンクー、不死関係以外ではハンゾウ、ダークウィッチ、ルーガウル、オブシディオン、ダノヴァ、幻双龍、イビルグライダー、ピスケなどなど…。(コメントで書かれていたもの)

【マジック】
氷盾有り(2~3)が多い。妖華は必須?他冥王やいろいろ…。

また文章直すかもしれません。バァラル(2~3)やエサルフリーダ(2?)は基本?ということで省いてます。
デッキレシピもいただいたりして、このブログは多くの方に親切にしていただき成り立っていると思います…。

拍手

PR

2011/12/28 17:04 | Comments(5) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメント失礼します。自分も新しいバァラルを使ったデッキを作ってみました
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201112/1325130325.html
勝率は微妙ですが何かの参考になれば…
バァラルを2体置きつつジェラルディーで6コアシュートとか楽しいですが
対戦してて「なんか色々嫌がらせしたけど結局、1シンボルで殴るだけなので決め手に欠ける」
みたいなことが多いです(1積みウィッグで誤魔化す…のは無理そうかな)

あまり関係ないですが紫速攻にドローソースとして妖華吸血爪って入りますかね?
posted by 神取at 2011/12/29 22:22 [ コメントを修正する ]
デッキレシピありがとうございます。参考にさせていただきます。
他の方の紫レシピを見るのが大好きだったり…作られた方のいろいろな想いや愛情が感じられて、私も嬉しくなります。
私が前組んでいたタイプに少し似ているかも。デッキ破壊が怖いのでジェラルディーを入れてました。あまりにも多かったので…。
ジェラルディー楽しいですよね。ただ重いのが欠点というか、他デッキには勝率が悪くなりますね。
新プロモが入ったらデッキ破壊対策に、そちらを投入して見るかと思います。(デッキ破壊が少なければ対策しなくていいんですが…相変わらず多ければ)
ウィッグは強いのですが、紫デッキにはどうも相性が悪い感じもしますね。結局コアが足りないことが多いので、今のところ抜いています。

速攻なら妖華は重いかもしれませんねー。トーテンでいいかもしれません。ドローは気弾で稼げますし。実際動かしてどうするか考えるのが一番かもしれませんね。
posted by Cat 2011/12/30 00:20 [ コメントを修正する ]
更新お疲れ様です。
私も色々と試行錯誤の途中ではありますが。やはり回してみた感じだと、ヤン・オーガが邪魔になりますw序盤には重く、後半バァラルが出たあとは召喚する気にすらならないという・・・。
絶甲氷盾で地味にコアブで足りてしまうな~という今日この頃。魔具や聖剣で軽減を作ってしまうと案外コア不足を感じなかったり、キュービックやヨウクィーンで釣った場合はコアが必要ないワケで・・・。
それならジャイナガンやグラシャハウンドの4コストでありながら不死でもあるスピリットを採用した方が回転は良くなる気がします。
あとは4コストで夜族のザンバも軽減が多いので出しやすく、黄の2コスビート対策になったりと色々と案はありますが、他色のスピリットはなるべく控えるのが得策かと思われますね。
採用するとすればキュービック一択でイイかと・・・。
また色々回して発見があれば報告したいと思います。ではでは
posted by 魔ゐんどat 2011/12/30 01:34 [ コメントを修正する ]
個人的な感想をつらつら書いてみます。

冥王封殺呪×2からライフチャージ×2に変えてみたら、かなり安定し出しました。ヤンオーガに使えるとほぼ勝てる流れになりましたね。

ここを見て、エルクラーケン入れましたが、これがかなり強かったです。夜族なのもポイントでした。

妖華は強いですね。どうしても回らない序盤はドローにも回せますしね。後半でも序盤でも生かせるカードだと思います。

あと極めて稀なケースですが、同種の不死だとヤンオーガないと勝てないですね…。かなり負け越しました。



posted by とぅりもんat 2011/12/30 10:48 [ コメントを修正する ]
>魔ゐんどさん

スピードを求めるならヤンオーガよりグラシャですかねー。ただ不死自体が早いデッキではないので、難しいところですね。私もヤンオーガはあまり使わない派ですが、コアブーストが不死には合っているので、悩みますね。
あとザンバは密かに私も投入したり。(今抜けてますがまた入れるかも)
たまに低コス速攻と当たるんですよね。これは環境を見てでいいかも。夜族というのがポイント高いですよね。

>とぅりもんさん

エルクラーケン本文に書くの忘れてたので追加しました。皆さん結構コメントも読んでくださってるのかな?こちらも夜族ですしね。ヤンオーガにライフチャージ打ったら同系戦ではほぼ負けないでしょうねー。というか私もフリーでこれされて負けました。稀じゃないと思いますよ。
ヤンオーガの評価は難しいですね。
posted by Cat 2011/12/30 10:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログ更新 | HOME | バァラル不死デッキ>>
忍者ブログ[PR]