忍者ブログ
不死デッキ構築中(おかえりセイメイさん)
不死デッキを構築するのにあれこれと悩んでいます。過去の紫黄のほうがデッキパワーはあるのですが、やはり勝てる不死をなんとか作りたいと思い迷走中…。せっかくのバァラルですしね。
コメントでもありがたいアドバイスや、皆さんも悩んでいる様子が伝わり、苦労しているのは私だけじゃないんだなーと思います。

でもって、ジェラルディーを入れることでデッキ破壊には耐性がある程度ついたのですが、やはり対白が課題。(デッキ破壊メタは他に良いカードがある、もしくはデッキ破壊が少ないならジェラ抜きでも良いと思います)
悩んだ挙句、セイメイと燕返を投入してみました。燕返は言わずと知れたVWDつぶし、セイメイは私が好きだから…もとい呪滅撃+紫スピリットが多いのでドロー効果を期待してです。一応エサルフリーダも2枚入れているので、マジックも無色にはできます。
お帰りセイメイさん…と愛人から本妻に戻った旦那の心境?(私の場合女性なので、旦那になるのか…いや両方入っていると二人とも囲っていることになるのか) 三段突くらってもその分バァラルを守れますしね。
別離の期間は短かったです。赤混のほうが良かったかもしれませんが、赤は身内2人に渡していてカードが足りないこともあり、とりあえずほとんど紫スピリットで組んでいます。

魔具は実は入れていません。相手破壊時バーストを使わせたくないこと、割られやすいこと、巨人港デッキ破壊の手助けをしたくないことからですが、入れたほうが良いんでしょうかねー。ジェラルディーでマジックを落としたいため、なるべくマジック枠にとりたいこともありネクサスは入れていません。
じゃあ何でカードを落とすのか?これは妖華3枚とトーテンタンツも入れています。トーテンは妖華との使い分けの意味です。
あとマジックは趣味でコアスティールも。こちらはマグーやバラガン対策。できればブラッディロンド(緑対策)も入れたかったのですが、枠がなく…。

召喚はモルドキュービックとヨウクィーンにしています。アグラは妖蛇が少ないこと、私が使うの下手だから(魔具もないし妖蛇破壊がしにくい)という理由で抜いていますが、アグラのほうが良いならまた考えたいです。
ワーウルフコマンドは軽くて便利ですね。ミーアバットも入れたかったのですが、4コスがデッキになく投入できず。おすすめの4コスとかありますかね?枠も厳しいですが…。テンクーなども入れてみたいですが、やはりデッキがかなり重くなっているので枠がつらいです。

と、まったく皆さんの参考にはならないかもしれませんが、現在の不死デッキの内容を書いてみました。調整途中でもレシピをあげると良かったのかもしれませんが、今は微妙な時期なので、変なレシピで皆さんを混乱させるのもと思い、もう少ししてからと考えています。

また良い考えや、これはいらないよというのがあればご指導くださいね。

拍手

PR

2011/12/19 23:46 | Comments(8) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

不死デッキお勧めとしては、ヤンオーガ、グラシャハウンド、闇騎士ガレス、ジャイナガンですかね。

理由としてですが
ヤンオーガ
紫軽減と、破壊時コアブーストとの不死シナジーが好きです。

闇騎士ガレス
破壊されてもコアがトラッシュから1コア戻ってくることにより
不死コストを軽減できる。

グラシャハウンド
不死での召還時通常とは別に紫軽減を一つ追加することにより
不死での召還がしやすくなる。(ガレスと同じ意味ですね)

ジャイナガン
不死7/8は、3コススピリットにペンドラ/イビルグライダーなど5コスブレイヴとの合体コストの為、又破壊効果が1コアトラッシュなのも好きですね。
 
ヤンオーガ、ガレス、ジャイナガンはLV3があるスピリットとしてもお勧めです。

紫グッドスタッフなら、魔術師ドラゴナーガなどのドロースピリットでしょうか。
最近では召還時バーストが、怖くて少なめにしてますが。

参考に成れば幸いです。
posted by サボハニat 2011/12/20 00:15 [ コメントを修正する ]
さっそく4コスの紹介をありがとうございます。丁寧に書いていただけて嬉しいです。
普段3コス召喚時ドローが多いので、なかなか4コスを採用しないんですよね。

ガレスって何?とか思って調べたら、ハイランカーリーグでもらっていたの忘れていました…恥ずかしいです。

参考にさせていただきます。やはり4コスを使うなら、このあたりからになりそうですね。
posted by Cat 2011/12/20 00:26 [ コメントを修正する ]
4コストの候補出し尽くされた感があります…orz
でも、あえてダークウィッチとか挙げてみます(^_^;)
今弾の「冥府へ続く魔門」とかなり相性が良いのでw
でも、割られますね…
すみませんm(__)m


私の地区でもVWDが流行って生きにくくなってます…
私もフリーダ使いたいけど・・・
フラッシュ前に戻されたり疲労させられるのは目に見えているので
私はメロハーを使ってます!
バースト環境になって星魂・光導・神星が減って
ゲッコグライダーが減ったので安心して使えますw


私の方はこんな感じです
同じ紫使いとして遠くから応援してます(^-^ゞ
posted by 紫いもat 2011/12/20 00:47 [ コメントを修正する ]
初めてコメントさせて頂きます。STと申します。
私も不死に迷走中です(汗)お互い良い意見交換になればと思います。

お勧めは紫だとジャイナガン、イボス。赤ならハンゾウですね

ジャイナガンは破壊時効果と不死のコストがバァラルに合っているので。

イボスは相手への牽制とマ・グー、シユウ対策に一役買ってくれています。

ハンゾウは途切れること無くバーストとして居座ってくれるのでイボスやバァラルと相性もよくてお勧めです。
3体ともLv.3まであるのもポイントですね。


私は魔具、インフェルノハデス等も採用しているので構築はかなり違うと思いますがお互い不死デッキで勝てるといいですね。
これからもブログ拝見させて頂きます。
posted by STat 2011/12/20 00:53 [ コメントを修正する ]
テンクーを入れた不死を組んでいますが最悪不死しなくても不死スピリットがワラワラ湧いてくるというすごく気持ち悪い状況になって面白いですよwww
特にデッキ破壊の場合多色のネクサスが貼られることも多いので蘇生できる数は期待できると思います。

あと、ミーアバットはパンプを相手スピリットにも適用できるので極端な話3枚捨てればセイメイさんの呪滅撃の範囲をBP6000まで広げることができるという荒業もwww

4コス帯は色々難しいですね。自分は先程ケイからグラシャハウンドに切り替えてみたところです
テンクーを入れているとフィールドにシンボルがたまりやすくなるので、ワーウルフやミーアバットをノーコストにできる機会も多いだろう。という感じですね

やや雑多な感じですが、参考になれば幸いです
posted by 天野十一at 2011/12/20 04:50 [ コメントを修正する ]
気弾がなければ闇の聖剣を入れたいところですが…

ルー・ガウルは召喚時効果だからダメなんでしょうか?
ヨウクィーンで使い回す利点より、サイゴードが痛いですかね。
posted by 臥眼at 2011/12/20 08:49 [ コメントを修正する ]
>紫いもさん

ダークウィッチと魔門、良いですね。ダークウィッチはSBでもたまに見かけます。結構うざいんですよねー。メロディハープもバラガン対策などに入っているのを見ますね。良いカードだと思います。ゲッコも確かに見なくなりましたね。助かります。
参考にさせていただきます。

>STさん

初めまして、コメントありがとうございます。
やはり不死は苦労しますよね。選ぶカードが多くて、何を入れればいいのか難しいです。ジャイナガンは確かにバァラルとシナジーがありますね。イボスはブロック時にも効果が使えればよかったです。でも確かにこれがいると、マグーなどのアタックが止まりそうですね。他色に詳しくないので、ハンゾウの効果までは気がついていませんでした。いろいろ参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/12/20 18:59 [ コメントを修正する ]
>天野十一さん

テンクー、先ほどフリーでの別デッキで使ってみましたが、確かにすごくおもしろいですね。ミーアやワーウルフが帰ってきて、楽しすぎます。これはミーアとセットで使いたいなぁ…ミーアも使い勝手が良かったです。何とか枠が無いかなと思います。
不死デッキにはグラシャが良いですかねー。どうも私はグラシャの効果がうまく使えず…でも入れたい気もしますね。
参考にさせていただきますー。ありがとうございます。

>臥眼さん

ルーガウルも確かに4コスですねー。ありがとうございます。駄目というよりは単にコアスティールを入れたので、枠が無くなったという感じです。召喚時効果はすべてはずすと紫的につらいので、ある程度は入れています。サイゴードは今はジェラで対策ですね。
posted by Cat 2011/12/20 19:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魔具カラビアバァラルデッキ | HOME | 感動を返せ>>
忍者ブログ[PR]