忍者ブログ
九刀竜スピノザンバー
赤のスピリットですが、コアを7個トラッシュにというすごい効果…。
ダーク・スカルピオーネの連鎖、相手1体のBPを-2000するという効果とはかなり違いますね。なんというか…。

地竜サポって紫に地竜いないですしねー。そういえば昔地竜デッキを作った記憶があるので(たぶん身内用)、地竜は愛すべき?系統なんですが、それにしても地竜ってどうも…。ゾンサウルやセントロドリラー、バル・ガンナーは紫デッキにも入れたかな。
デッキとしては紫ベースより赤ベースのほうが…とも思いますが、私的にそれはしたくないので、紫ベースで考えてみる…。
タッチでこれを入れて、イビルグライダーやデッドリィで破壊という感じでしょうか。ズガネークでもいいですが。赤なので新レオもつぶせますしね。(お供のジェロニモンドは紫でつぶすということで) 無理して破壊しなくても、普通にアタッカーとしてつっこんでもいい気もします。
個人的には低コス地竜をやはり入れたい気も。1コスとか出しやすいものですね。ゾンサウルでもいいんですが、無魔でもあるので無魔活用…は欲張りすぎかな?
過去何度もゾンサウルを使った経験から言うと、レベル3は重くてなかなかしんどかったり。でも新レオ倒せますね。(どれだけレオにこだわってるんだろう)

赤デッキにならない程度でこのカードが手に入ったらデッキを組んでみたいです。6コスなのでペンドクルスとかぶるのが痛いかな。6コスを何枚もデッキに入れてられないので。

そういえば新弾紫にもハンデス効果が…。もう紫で新レオ倒すのハンデスでいいじゃんとも思ったり。まぁ最近の白はドローも充実してたりするのですが。
けどドローばかりでは勝てないのが白というか、やはりハンデスは刺さるんじゃないかなと思います。赤には無意味ですけどね。
まぁ他色に頼るかもということで、混色デッキになるかもしれませんが、そのあたりは実際スパーしてからですね。
スピノザンバーの7コアトラッシュというのはコアシュート大好きな私にとってはおいしすぎるので、当たったら試したいです。

拍手

PR

2012/09/28 00:16 | Comments(2) | 雑文

コメント

スピノザンバーは、強暴竜ディラノ・レックスと組み合わせると強そうですね。
コアの確保がたいへんですけど。

スピノザンバーにイービルグライダーをブレイヴ!超覚醒!!
相手は泣くと思います。

#と思ったら破壊時効果でした。
壊してヤシウムとかで拾って再活用がいいのですかね?
ヤシウムはタコ(ホントの名前を忘れてしまったブレイヴ)で拾うということで。
posted by りゅうへんげat 2012/10/04 09:01 [ コメントを修正する ]
スピノザンバーは壊して再利用するほどバトルが延長しないかもしれませんねー。
(それまでに勝つか負けるか…)
相手トラッシュにコアを送ってエンドに持ち込めれば理想かなと思います。(実際は大変でしょうが)

せっかくなので紫にも地竜を作ってもらえればよかったんですが、やはり赤で組めということでしょうかねー。
というか、紫にもコア7個送る効果が欲しいですね。最近ドローでも赤に負けているので。
いろいろデッキ構築は悩みますね。


posted by Cat 2012/10/04 14:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プロモやブログとか | HOME | 新たなる旅立ち>>
忍者ブログ[PR]