忍者ブログ
乱剣戦記新カード
新カード情報が結構出てますね。(以下バレなので違っていたらすみません)

コブラージャで連続アタックするんだーなんてロマンを考えていたら、それにぴったりなブレイヴが…!
スカルプレイン、合体アタック時に相手コアを1にするという…。5コス以上というのが惜しいですが、これつければ、相手スピリットを除去しつつダブルシンボルで殴りまくれるという…。すごく楽しそうです。コブラージャのレベル2が4コアというのが痛いですが、これはやってみたいですねー。(ただし当たれば)
だいたい紫で回復とか破壊時が多いので、コブラージャの効果は珍しいですね。回復が期待されないおかげで冠レベル2効果からもスルーされる紫です。良かった…!(何か違う)

スカルプレイン自体は、ペンドクルスにつけてもOKですし、ネザバやシュタインボルグ、最強魔将につけても強いですね。5コス以上にはアタック時コアシュートできるものが多いので、良ブレイヴだと思います。

ボーン・トプスはブロンズメイデンの地位を脅かす召喚時ドロースピリット。赤があるならこちらだし、BPの伸びしろはないですが、レベル1が2000というのもナイスです。シユウに対応できないですが…でも入れそうですね。
あと無魔の1コスとか(0コスが良かったけど)もありますね。ああ、私が速攻得意だったら…。(速攻を使うのが絶望的に下手なので)
いや、今でも無魔速攻と無魔バァラルという2デッキ組んでるので、また2デッキ組むと思います。1デッキはコブラージャか…リローヴごっこも捨てがたいですが、当たったカードで考えたいです。無魔軸か、種族にこだわらない赤紫か…。
うちはフラゲなさそうなので、当日に期待しますー。

拍手

PR

2012/12/17 22:03 | Comments(4) | 雑文

コメント

はじめまして。
記事に関係ないコメントになってしまいますがすみません…
紫の無魔使いで似たようなデッキなんですけど、ネロマグー相手にはどんな対策が良いと思いますか?
posted by くろうさぎ。at 2012/12/18 19:38 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

ネロマグー相手ですが、私の場合は早めに殴る、こちらライフを減らさない(なるべくスピリットで受ける)、ストームアタックの分も考えて余分にブロッカーを置く…って感じです。
バーストがアシュライガーか確認するために、低コスからアタックしたりも。
マグーやアシュライガー、ヤマトなどのキースピリット、ドローされるガイミムスやカグヅチなどは確実につぶすようにしています。
構築というよりは、戦い方かもしれません。
posted by Cat 2012/12/18 21:09 [ コメントを修正する ]
今日、新弾を買ったらコブラージャがでましたなんかマスターレアの光かたがかわっててビックリしました! 
posted by ソランat 2012/12/18 23:20 [ コメントを修正する ]
コブラージャ良かったですね。私はたぶん発売日に買うと思います。何が当たるか楽しみです。
posted by Cat 2012/12/18 23:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ギャラクシーカップパスについて | HOME | 新弾前の予選出場(優勝)>>
忍者ブログ[PR]