忍者ブログ
乱剣戦記開封結果
4箱購入結果です。
X…白3、紫1、赤1、黄1、緑1、青1。パラレルは無し。(前回緑1、紫1)
M…白各1、紫2、緑1、赤ガイアスラ1、青1、黄1。(前回青1、黄1)
剣…黄3、紫1。(前回紫)

…という、バルトさんが2だとか骨剣が2だとか、地味に紫の守護者が2枚しかない(他のは大量なのに)とかはありますが、わりと満足の結果です。特にナインテール3枚待ちだった家族には大当たりですね。当たらなかった分をネットなどで買う予定だったので。
いつも7箱ちょい?(+ガチャ)は買っていて、今回は5箱(ガチャ、パック無し)と少な目ですが、あと1箱またはガチャか、シングルで済ませるかくらいで終わりそうです。
心配しなくても紫はシングル安そうですしね。(うわ、自虐的) そういえばシフゲイター未だに1枚しかもってないな…シングルただみたいな値段だけど。

コブラージャが2枚当たったので、デッキに2枚とも入れて動きを見てみたいです。これも嬉しかったり。駄目だったら抜かれますが、やはりロマンを追求してみたいというか…。
あとスカルプレインのパラ仕様が2枚当たったのもラッキー。こちらも2枚投入です。
そういえばシシグイ出たあとにXらしき緑の絵をみたとき、「うわ、またシシグイかー」と思ったのですが、それがリーフ・シードラで良かったです。びっくりした…。
バルトアンデルスはデッキから抜かれるかもですが、パラが欲しかったかなー。でもイラストはノーマルのほうが好きなんですよね。パラはシングルの値段しだいで考えるかも。

コブラージャは絵が怖い…ジラントを入れた紫黄デッキも作ってみたいのですが、とりあえずは無魔バァラルを改良しそうです。明日もSB不参加なので、のんびりデッキをいじってそうですね。家族がナインテールデッキを組んだら、またこちらともスパーしてみたいです。(打神鞭の出番か…)

22日追記:追加1箱購入で、紫剣とバルトアンデルスが3枚づつそろいましたー。もう1つのXはシシグイ…。
マスターは黄と青…。ジラント紫デッキ作ろうかなぁ。

拍手

PR

2012/12/21 10:59 | Comments(5) | 雑文

コメント

今回は5箱と7パック購入して、
赤3紫1緑2白1黄3青1という結果でした(゜O゜;

5箱も買えばバルトアンデルス2~3枚は当たると思っていたらまさかの1枚にショックを隠せませんでした(;つД`)

まぁ、シングルで安いのが救いではありますが やはり欲しいカードはできれば当てたかったですね(^^;

明日はSBに参加するのでさっそくコブラージャとペンドクルスにスカルプレインの紫にしては打点の高い妖蛇デッキを試してきたいと思います(^o^)
posted by 梁at 2012/12/21 19:08 [ コメントを修正する ]
我が家は白祭りでしたね。私もデッキに入れる枚数は別として、骨剣やバルトアンデルス、コブラージャは3枚欲しかったです。紫は安いので、嬉しいような哀しいような…という感じですね。

SBで使われるとのこと、使い勝手など良ければ教えてくださいね。
バルトを抜いて入れたコブラージャですが、緑の前にはコンボとして出す余裕がなく、2枚を1に減らしたりして…。でも1ならバルトのほうがいいかな?とか試行錯誤しています。
環境が早いと、ペンクルやペンドラなど1枚で仕事するカードが優先になりがちかも。自分にとって使いやすいデッキになればなと思います。

お互い頑張りましょう!
posted by Cat 2012/12/21 19:25 [ コメントを修正する ]
妖蛇デッキでSB参加してきました!
posted by 梁at 2012/12/22 23:16 [ コメントを修正する ]
予告通り妖蛇デッキでSBに参加してきました!
コブラージャにスカルプレインをブレイヴしての連続アタック!!
何度かは成功できたのですが、絶甲で止められ決めきれなかったり
お店の環境的に速攻なデッキが多かったので妖蛇で揃えたデッキでは厳しいかなと予想していた通り惨敗でした(;つД`)

でも、コブラージャにスカルプレインは紫にしては珍しいダブルシンボルでの連続アタックで決まると気持ちよかったです♪ヽ(´▽`)/

バルトアンデルスはパックでなんとか1枚当てて2枚になったので夢魔デッキに加えフリーで使ってみましたが、
バルトアンデルスは召還したものの破壊時効果を使えるチャンスがなくハンデスが出来なかったのでこれから試していきたいと思います(^-^)

お互い楽しみつつ頑張りましょう(^o^)
posted by 梁at 2012/12/22 23:27 [ コメントを修正する ]
感想ありがとうございます!

コブラージャ+スカルプレイン、楽しすぎますよね。本当に決まると気持ちがよいです。
しかし私もスパーしていて、緑相手にはコンボする間がないこと、白には装甲で効かなかったりなど厳しいです。1枚と2枚を行ったり来たりしてますね。抜かれる可能性も…。
実際はペンクル+スカルプレインが便利な感じでした。でもコブラージャの3枚目が当たったら改良コブラージャデッキを作りたいという野望?もあります。あの楽しさは癖になりますね。

バルトアンデルスは、こちらも使い方が難しいですね。今のところデッキから抜かれています。せっかく3枚そろったので、こちらも何かの形で使えればなと思います。
紫黄も作りたいし、本当はいろいろなデッキが組みたいですね。
posted by Cat 2012/12/22 23:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リローヴならず | HOME | 一箱購入>>
忍者ブログ[PR]