忍者ブログ
今年1年を振り返って
こんなタイトルでブログを書くのは、今年いっぱいSBに出られそうにないから…。せっかく別デッキ作ってたんですがー。
仕方ないので1年のSB成績でも(自分のブログ見ながら)まとめてみます。少ないので書けるはず…。参加はすべて紫デッキです。

【1月】 主にホームのSB&予選 権利とったあとのホーム予選では好きなデッキを使ってます…
・無魔バァラル:優勝(SB)
・紫赤オブシディオン:2位(ギャラクシー予選)
・デッキ?:負け(ギャラクシー予選)
・コブラージャ:負け(SB)
・魔界七将:負け(ギャラクシー予選)
・デッキ?:負け(SB)
・無魔ギガッシャ速攻:3位(ギャラクシー予選)
【2月】
・無魔バァラル:2位(SB)
・デッキ?:負け(ギャラクシーカップ決勝)
・無魔バァラル:3位(SB)
・デッキ?:負け(SB)
・デッキ?:負け(トリプルソード)
【3月】
・バイジャオウ:3位(SB)
【4月】
・デッキ?:負け(SB)
【5月】
・ザンデ:3位(SB)
【6月】
・ザンデ:2位(SB)
【7月】
・ザンデ:2位(SB)
・デッキ?:凡骨(CSヒーローカップ。身内はヒーローカップ出られず)
*ギャラクシーカップに出た身内は予選トーナメント→ブロック2位、決勝凡骨でした。このころSB参加は月1ペースだったので、マスター予選を抜けたと知ったときにはびっくりしました。
身内のデッキは私が作ったのですが、当時の環境がわからなかったのが厳しかったです。
・ザンデ:2位(SB)
【8月】
・デッキ?:負け(SB)
・デッキ?:負け(チーム戦)
・アルデウスヴァイパー:優勝(SB)
*発売日にアルデウスがそろったので、その場でデッキを組み、2日後くらいのSBで使ったというもの。もちろんレシピなどはなく、1からの自己流でしたが、ダークネスメアやシオンを3積みしたり、地下帝国3積みしたり…って感じでした。(今ならアビス・アポカリプスとかが入るんですかね)
・アルデウス:負け(SB)
・ザンデ:優勝(チーム戦)
・アルデウス&ザンデ:3位(SB)
・ザンデ:優勝(チーム戦。家族チーム)
【11月】
・アルティメットザンデ:2位(SB)
*この間ほとんど引退してますね…時代はアルティメットらしいということで、アルティメットデスペラードを入れたザンデデッキを作りました。ネットでUデスペラの微妙な評価を見て、なら3積みで組んでみようとデッキ作った覚えがあります。
・アルティメットザンデ:優勝(SB)
【12月】
・アルティメットザンデ:優勝(ギャラクシー予選)

後半ほとんどSBに出てないですね…回数多いと好きなデッキで出られるんですが、今なかなか試せないのが残念です。(組んでも使わないまま解体されたり)
あと応募者サービスに送るため、今頃最強ジャンプを3冊買ったら、アルティメットベルゼビートという素敵なカードが。
これは使いたいですねー。楽しみです。

今年これが最後の記事かな?今年1年どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

拍手

PR

2013/12/20 23:01 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あけましておめでとうございます | HOME | SBEX参加で優勝>>
忍者ブログ[PR]