忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/21 03:31 |
使った雑感
というわけで、デッキを組んで家族とスパーしてみました。Uトールが当たらず、こちらはシングル購入になりそうなので家族のデッキは投入されてからが本番?でしょうが…。ざっと使った感想を書いてみます。といってもアルティメット初体験なので(紫今までなかったし)そこからという素人ぶりですみません。

・アルティメットデスペラード…使うと普通に強かったです。今まで苦労していたコナンバウルがあっさり処理できたとき、装甲とはいったい…と思いました。というか普通にアルティメット早出しゲーな感じですね。
7コスなのもトリガー的には良だと思います。まぁ相手がコアガンのせだとか、アルティメットばかりだと微妙ですけどね。

・バットナイト…なるべく3枚そろえたいですが、デッキや資産状況しだいではシキツルでもいいかもと、2枚しかないので言ってみました。マスターってのがねー。

・アルティメットズ・ガイン…最初投入していたけど、1枚しか持って無いので1枚では引けない…というわけで試す前に抜かれてしまった…。もう1枚手に入れたらまた使ってみます。

・アルティメット・ジークフリード…使ってるうちに便利で枚数が増えていったり。(今のデッキとの相性もありますが)

・クイン・メドゥーク…ズガインと同じ感想。1枚では引けない…。かつてセイメイさんをさんざん使っていた感想からすれば、呪滅撃は結構穴があるんですよね。こちらも複数手に入ればまた使いたいです。

・サイバー・シェパード…あれ?白?というか、白紫でもないのに(ほぼ紫単)投入してみたり。まだ効果を発揮しきれてませんが、これで長城や青玉ふっとばしたりしてみたいです。ロマンかなー。

今のデッキがザンデさんなので(というかもうずっとSBに出てない…こんなので感想書いてていいのかなと思いますが)、今回の呪鬼サポートはまだ試せてないのですが、無いカードが手に入ればそちらも組んでみたいです。
にしてもアルティメット混合でデッキ組むと、ブレイヴが腐ったり高コストのスピリットが出しにくくなったりと、いろいろデッキバランスも難しくなりそうですね。以前の必須?カードを思いきって抜いてみたりも。
まぁマイペースですがのんびり楽しんでいきたいです。

夜追記:店でUデスペラが安かったので、1枚購入しました。そしてネットで紫マスター1枚、ジャッジメント~(身内用)1枚、クイン・メドゥーク1枚購入。トールさんはすでに頼んでいますがいずれも3桁台ということで、バトスピも安くなったなーと思います。

拍手

PR

2013/10/27 04:19 | Comments(2) | 雑文

コメント

お久しぶりです。今回から始まったアルティメット環境ですが、アルティメットを中心にするならブレイブ3枚ぐらいしかいらない感じがします。後、戦った感想なんですがトールは今弾のXレアの中で一番弱いです。(アルティメット環境前提ですが)
ジークフリーデンが正直強すぎです。(笑)
それ以上に紫のⅩレアがデスペラード1枚しか当たらなかったので紫デッキはお預け状態なのが一番へこみます。
posted by 名無権兵衛at 2013/10/28 00:52 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。

まだテスト中ですが、ブレイヴは現在ペンドラ1枚のみです。シオン…。あとUトール弱いですかー。まだ手に入ってないので、びっくりです。
フリーデンは身内が使ってますが、確かに出ると場が壊滅しますね。私のデッキとスパーすると、こちらがぎりぎり勝ち?という感じです。

数不足で現在プロモのUジーク(紫)を使ってますが、こちらも良い感じです。Uデスペラは結構安いので(これも涙目)、結局は買い足しました。ズガインとかも足りないですね。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2013/10/28 01:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初アルティメット戦 | HOME | 発売日>>
忍者ブログ[PR]