忍者ブログ
依存症脱却(雑文注意)
実は先日のSBに参加したデッキからは、デスカラビアとマッハジーが抜かれていました。
家族からは「マッハジー依存症」「デスカラビアにこだわりすぎ」と言われるような愛好家?だったのに、最近抜いていた理由=あてにならないからです。

まずデスカラビアはブレイヴ(ギラス)とかマジック(グリーディコアなど)が増えた現在、入れるには厳しいです。ソーン系の使用者が多く、またベオウルフもちらほら見かける現在、リスクが高いかと。地味に白に効くのが好きだったんですが…。
で、マッハジーも対処されやすいという理由から。マッハジー枠で強いマジックを入れたほうがいいかなとか、そんな心境です。ベオウルフには効かないですし。対戦でマッハジーが飛んでくることも多いですが、こちらもマカブルで落としたり、なんとなく処理がしやすいこともあります。
まぁどちらも入れたら駄目とかではなく、使いやすい強カードですけどね。

そしてデッキに入りにくいバーン・クロウ…。ガンナーでさえも、手が遅れるので抜かれたりするくらいなのに、さらにクロウは入りにくいです。でも何とか活用したいですね。お試しBPアップカード(前記事の)を抜いて、クロウを投入してみるか…。(お試し枠)
紫マジックはマカブルとデッドリィが決まってるので、相手も避雷針(デッドリィ避けの雑魚)と、本命にコア多数(マカブル避け)をしたりして…。先日の3戦目でそれをされました。

対白は、焼きカード、BPアップ系フラッシュ…などいろいろ考えてみましたが、どうもいい方法が浮かびません。
最近の負けは白に当たったときばかりなので、さすがにどうにかしたいところです。
白もスピリットを失うと弱いんですが、紫装甲疲労ブロックなどは他色に頼らないと厳しいですね。

拍手

PR

2010/10/13 01:29 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分も混色&ブレイブ環境が進むにつれ、
デスカ様は休憩に入って頂きました。
クロウも入れるとなると、
5コストが増えるのでやっぱり見送りかなぁ
(ウィゼル回しは楽しそうですが・・)

現在のデッキはこんな感じでして
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1286928537.html
ジカタ&ジクリ(ジクリはとっても不本意なんですが)
このお二人の先生に何とかして頂く感じですね。
まあ先生達を引けなかったら負け確定w
どうしてもドローを加速したいのでバルガンは外せません・・
先にジカタを出せるとバルガンもさっくり出ますし
モルド+バルガンで相手の小型スピ焼いてから、
大型スピをデッドしたときはアドレナリンがドロドロ出ますよね。
また次弾で出るフェニックキャノンはがっつり入りそうですが・・
しばらくはこのデッキで頑張ってみま~す。
Cat様、いつも板汚しすいません。
posted by tt2000kymat 2010/10/13 09:16 [ コメントを修正する ]
デッキレシピありがとうございます。参考にさせていただきます。

私の場合、召喚時ドローが8~9枚なので、バルガンを抜いてます。また入れてもいいんですけどね。
クリムゾンは単体ブレイヴやウィニーの低コスをまとめて焼ける&コアブーストなので入れています。
マジックはマカブル3、デッドリィ3は代わらず、あと現在はグリーディコア、マイコンなどですかねー。(その他ブリザードやライフチェインが出たり入ったり)

対白に、ゾンサウルかジークアポロかマジックか…と試行錯誤していますが、決定打がないままなのがネックですね。
posted by Cat 2010/10/13 13:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<対モノケロ | HOME | ミスで(略)>>
忍者ブログ[PR]