忍者ブログ
公式更新
前回の記事に拍手、拍手コメントありがとうございます。拍手コメントにはこちらから返信ができないのですが、私もそのとおりだと思います。子供の中でも資産の差が出て、子供がカードを揃えるには難しい環境だと思います。

というわけで、公式が久しぶりに更新していました。福岡、大阪、沖縄CSは延期とのことで行われるようですね。ひとまず良かったです。しかし春からは日曜が用事のことが多く、日によっては参加できないことに・・・まぁ私が駄目でも身内は連れて行ってもらって参加という形かな。日にちを早めに発表してもらえればなと思います。
4月からは裏Xが変わり、親子バトルなども行われます。裏Xは2、3、4の不死・・・紫で出して欲しかったなー。まぁバトル時効果は強く、黄色のおかげでモノケからもコアは取れますが、不死にしても7コスは重くて出しにくいですね。
そして太陽キャンペーン・・・。フレアドラグーンが強く、紫にも入るカードだと思うので3枚、いや赤コンに3枚入れるなら6枚は欲しい・・・でも実際そこまでは無理かも。でも何を買えというのでしょう。フェニックのためだけに弾さんストラクを3箱以上も買いたくないなーと思います。紫投入はあきらめて、赤コン用に最低3枚かなぁ。
今日明日はSBに出ないので4月以降になりますが、また4月からはSBに出たいなと思います。

拍手

PR

2011/03/26 10:52 | Comments(12) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

4月から新しい裏Xが出るのはうれしいのですが、能力がはっきり言ってしまうと微妙ですねw
不死2/3/4なのはいいんですけど、コストが重い。
けど、黄色なのでモノケ等からコアを取り除けるのはいいと思います^^
でも最近、聖域が流行ってるからなぁ。
デッキ破壊防止能力もハンドタイフーンを止められないと個人的には微妙かなと思います。
個人的にはもうちょっと頑張ってほしかったと思える1枚です。

フレアドラグーンいいですよね^^
自分もほしいと思ってました。3枚安定かな?

明日、SBに行ってきます。
久々にデッキ破壊で出てみようかなと思ってますw
posted by nexllat 2011/03/26 17:05 [ コメントを修正する ]
どうやらXレアパックを1箱(6000円)買って、キャンペーンカードを6枚ということになりそうです。(まだ未定ですが)
お金がかかるなぁ…。でもフレアドラグーンは3枚は欲しいカードですよね。
裏Xは手に入ったらデッキに試し投入してみたい気もしますが、紫黄でないと難しいかも…。まぁ強すぎるのも問題なので、裏Xはこれくらいでいい気もします。
SBがんばってください。
posted by Cat 2011/03/26 22:45 [ コメントを修正する ]
SB行ってきました^^
レポです。

スイスドロー1本先取 使用デッキ:デッキ破壊

1戦目 青デッキ破壊 ○
こちら後攻で1ターン目2枚ネクサス配置、2ターン目オライオン、3ターン目タイタス4ターン目ネクサス1枚配置してキャッスルの15枚破棄でデッキOUT勝ち。

2戦目 ガンディ ×
やっぱデッキ破壊は聖域に弱いですね。
ネクサス破壊が全然来ないw

3戦目 マジックデッキ ○
キャッスルの15枚破棄でデッキOUT勝ち。

4戦目 赤 ×
こちらも聖域でデッキ破壊が封じられ負け。

結果2勝2敗

聖域が割れないとキツイですw
今度から素直に紫北斗でいこうと思いますw
posted by nexllat 2011/03/27 18:15 [ コメントを修正する ]
はじめまして。
こういう1000円プロモ攻勢はやめてもらいたいものですね…。一応必要枚数は集めていますが、普通にしんどいです。
どうせ構築済みを出すのなら、ペンドラ+ストライクジーク収録のバローネデッキを出してもらいたかったです。それなら皆買うだろうに…。

あと、相互リンクって申し込んで大丈夫でしょうか?
posted by 向上心at 2011/03/29 13:18 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

こちらでも聖域は多いので、デッキ破壊は厳しいですね。ルナタイフーンが増えてきているような…。

>向上心さん

はじめまして。プロモ攻勢はつらいですね。私もペンドラ入り構築が欲しいです。めだった違反が無く、更新しているバトスピサイトであればリンクさせていただきます。こちらのリンクを貼っていただいたあとURLを教えてください。
posted by Cat 2011/03/29 17:09 [ コメントを修正する ]

相互リンク>
どうもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

ブログ名:中途半端
URL:ttp://blog.goo.ne.jp/abfl
posted by 向上心at 2011/03/29 18:04 [ コメントを修正する ]
リンクさせていただきました。こちらこそ、よろしくお願いします。
posted by Cat 2011/03/29 21:45 [ コメントを修正する ]
今度の裏Xレアは黄が出ますね。(効果は紫そのものですが)
前回のガルードはイマイチ使ってない色だったので欲しいと思いませんでしたが、今回の裏Xレアは紫デッキに普通に入るものなので是非とも欲しいところです。
まあSBで優勝しないと手に入らないのが最大の問題ですが・・・><

4月8日からのキャンペーンのフレアドラグーンは強いですよね。
シュリケのサイズが大きくなった版みたいな感じで対応するブレイブも増え、破壊できるラインも一層高くなったので今まで以上に【装甲:赤】が重要になってくる気がします。軽減紫があるのはありがたいです。
posted by 一週間at 2011/03/31 19:16 [ コメントを修正する ]
今日は暇だったので紫北斗デッキをいじってたら、あるクセのあるカードが見つかったので、大幅にデッキ改造しました。
その癖のあるカードとは、デッキ名にもありますw

デッキ診断してほしいので、載せときます。
思ったことはどんどん言ってもらって構いません^^
posted by nexllURLat 2011/04/01 16:14 [ コメントを修正する ]
>一週間さん

新裏X、とりあえず枚数は欲しいですね。私のデッキには入らない気もしますが…。不死とかなら試してみたい気も。
フレアドラグーンは強すぎなのに、枚数がいるあたりが厳しいです。6枚は欲しい…。でも6000円…。

>nexllさん

土星に注目しての感想ですが、土星は扱いが難しそうですねー。SBで1~2回だけ見たことあるかな…。プレイヤーの腕が問われるカードだと思います。聖域が流行ってると厳しいかもしれませんね。
頑張って使いこなして、また感想を教えてくださいね。
posted by Cat 2011/04/01 21:48 [ コメントを修正する ]
土星は使ってて、結構やるなと思いました^^
召喚時効果は、不死や腐ったカードを捨てて3ドローできますし、破壊時効果は終盤に大きく影響を及ぼすかとw
その破壊時効果は緑にかなり効きました^^

結果的に土星は個人的に使えるカードだと思います^^
でも、シナジーするカードを入れてあげないとちょっと厳しいかも。
たとえば不死であり、自爆破壊能力を持つモルドレッドは非常に相性がいいですよ^^

Cさんも試してみてはいかがでしょうか^^
posted by nexllat 2011/04/02 17:10 [ コメントを修正する ]
土星を使いこなすとは、やりますねー。土星は何かと組んで生きるカードですよね。
出したら相手にもびっくりされそうですね。ちょっといいかも…。
posted by Cat 2011/04/02 18:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<CS | HOME | 持っていないカード>>
忍者ブログ[PR]