忍者ブログ
冥府三巨頭
冥府三巨頭デッキの作成をしてました。

魔界七将デッキのときは、各七将を1枚づつ入れていたのですが、今回三巨頭ということで、各1枚づつではただのグッドスタッフになってしまう…しかし3枚づつではデッキとして難しく、また現時点でメドゥークを2枚しか持っていません。ザンデとメドゥーク各2、ボルドー1枚じゃ駄目かな?と家族や身内に聞いたところ駄目だしをくらい、結局各2枚ノルマとなりました。

デッキベースは前回日記で書いたレシピですが(というかこれを解体しないとカードプール的にデッキが組めない)、やはり完成したものは何とも微妙臭が…。
特にボルドーさんが2枚とか初期手札にくるとつらいですね。ただメドゥークの動きが面白く、これを立たせて身内の赤フリーデンデッキに勝ったりも。(他のデッキに負けたりしてたけど)
ザンデが強いのは相変わらずですね。
ただせっかく三巨頭がそろったのだから、ソウルクラッシュみたいな三巨頭専用マジックを出してほしかったです。

かつて魔界七将でSB参戦していた私ですが、三巨頭デッキもどこかで使ってみたいです。(そして一没)

拍手

PR

2013/11/05 23:11 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況報告 | HOME | アルティメットザンデ無魔デッキ>>
忍者ブログ[PR]