忍者ブログ
冥府三巨頭ザンデ・ミリオン
新紫X…効果を知ったとたん「強っ!」と思わず叫んでしまいました。てっきりオーバーレイネットワークの2枚目だとか思ってたので…。
これは久々にガチで使いたい紫Xです。強いですよね!?そう思うのって私だけじゃないですよね?(ここ数ヶ月バトスピから離れた生活なので発言に自信なし)

紫速攻に複数入るかと言われればわからないけど、元々中速を使っているので、これはぜひ手に入れたいです。というかこれが入っていれば、無理に白対策を入れなくてもいいのでは。なんといっても貫通ですしね。無魔版蟹、しかもダブルシンボルなのでもう次はザンデ無魔デッキだなと楽しみにしています。
ブレイヴでコストを上げてアタックしていれば、このカードが破壊されてもトラッシュにある別のザンデ・ミリオンをまた呼べますよね。というかザコの無魔がつっこんでもライフ狙えますし。無魔は数が並びますしね。相変わらず防御は薄いのが紫ですが…。
8コスと重いので、摩天楼で軽減とるのがいいんでしょうかねー。次弾ではメインで白シンボルがつくとか白とのシナジーがあるので、白軽減がとれるならフェニックキャノンとか入れてもおもしろいかも。ペンドラは紫のお約束?として、白軽減…ヴェスパーとか言ってまたロマンに走りそうですが、紫無魔でも紫白無魔でも(あ、青もあったか)いろいろ組めそうです。紫白ならメインでデッドリィへクスも使えそうですね。
家族は白紫を組むとか言ってるので(絶対グリフォンデッキにヴェスパーを入れてきそう…今までも使ってたくらいなので)、もしかして新弾はカードの取り合いになったら嫌だなぁ。まぁ紫単でもいいし、それほどかぶらないかな。

SBは来月まで参加できなさそうですが、手に入ったらすぐにデッキを組みたいです。他のカードも早く効果が知りたいです。
あ、三巨頭デッキは3枚目が出てきたら組みたいですー。(夢あきらめず)

拍手

PR

2013/05/18 11:47 | Comments(3) | 雑文

コメント

ザンデ・ミリオン強すぎですね。ボルドーに誤れ!といいたいですよ。www
ブロック制限が蟹と同じなので装甲関係ないのがいいですよね。
ただ破壊時バースト発動するんですかね?
posted by ブンシャカat 2013/05/18 15:15 [ コメントを修正する ]
どうも、お久しぶりです。

ザンデ・ミリオン、久しぶりに強X来たって感じですねー
Cさんの仰る通り、紫版キャンサーの様な貫通効果を持っているので
ペンクル等の除去しながら攻撃するタイプのスピリットのアタックが
通りやすくなりますよね。

さらに、破壊されたらトラッシュから援軍が・・・と非常に紫らしい効果を持ってるのも高評価です^^

こいつは、速攻にも使えないことはないと思いますが
どちらかと言うと、コントロール向きのカードだと思いますね。

コストが気になる所ですが、摩天楼や、低コス無魔達を並べたら
案外出しやすいかもしれませんね。


後は、紫の3コスのブレイヴ割りマジックがなかなかいいですよね。
うまくいけば、燕のような動きができますし。

新弾発売まで、後1週間待ちきれませんね><
posted by nexllat 2013/05/18 16:53 [ コメントを修正する ]
>ブンシャカさん

コメントを見て思わず笑ってしまいました。ボルドーさん立場がないですね。しかし三巨頭デッキでまた輝いてくれると信じています。
今までヴァルレオに泣いていたのが、ザマァという感じですね。三段くらいそうだけど…。
破壊時バーストは裁定待ちですかねー。課台は8コスをどう出すかと、相手ターンの防御をどうするかでしょうね。

>nexllさん

お久しぶりです。半引退状況なのに見ていただけてありがたいです。今回のXで少し復活したいところです。
8コスが初手に複数来るとどうするか…って感じでしょうねー。ネクサスで軽減とれたら出しやすいですよね。他はなるべく軽いスピリットにしたい気もしますね。

3コスのブレイヴ破壊も軽いですね。ブレイヴブレイクとはいったい…とか思いますね。打神鞭も出番が減りそうですね。
新弾が一気に楽しみになりました。早く他のカードも効果がわかってほしいですね。

posted by Cat 2013/05/18 21:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ザンデ感想 | HOME | 新X?>>
忍者ブログ[PR]