忍者ブログ
冥府三巨頭バロック・ボルドー(の使い道)
1枚投入時のボルドーさん(手札増えないデッキ)は、正直使い勝手が…という感想でしたが、ネクロマンシー無魔デッキにボルドーさん2枚挿したら、とても楽しくてボルドーさんかっこいいーと思いました。

というわけで、まだ試してないけどこんな使い方はどうかな?とブログを書きながら考察してみます。(つまり内容は書きながら考える…)

・実際私がしたのはネクロマンシー2枚投入での活用。ごっそりと手札が帰ってくるので、ボルドーも使いやすいです。バニラになったボルドーを落としてネクロマンシーで回収し、また使うのも有りですね。もちろん他に召喚時ドローなども多めに入れ、普通に手札が増えるようにしています。

・タイムリープでのボルドー再活用。またカードが増やせます。ちょっとロマンな感じもしますが…。

・聖域、装甲ブレイヴの採用。メガバイソンつけたら疲労食らわないですね。辞めて、ペンドラ辞めてー。耐性あるボルドーを聖域などで守れば、アタック破壊時効果に専念できるかなと。

・落としたいカードを下におく。これはデフォルトな感じですね。不死やらネクロマンシー入れてるなら無魔など。アグラや、アグラで釣りたいカードなども…。

・ボルドーヴェスパーでコアシュート。摩天楼もあればさらにコアシュート。
ヴェスパーって紫より白デッキに採用される気もするんですが…気のせい?家族がミストヴェスパーやナウマンヴェスパー使ったときには泣けました。紫は低コス中心が多いので5コス以上のヴェスパーがつきにくいのもあるかな。アークトゥルスヴェスパーがまた使いたい…脱線してますね。

何かまた使い道が思い浮かんだら書きますね。ボルドー楽しかったので思わず夢想してしまいました。

拍手

PR

2012/10/16 01:09 | Comments(2) | 雑文

コメント

こんばんは
ボルドーさんの使い方が書いてあったので見にきました!

やはり、無魔ループに組み込むことが最良なんですかねぇ…(^_^;)
【不死】に組み込むことも考えたけどパッとしないような気がしますね?
私は、まだ新弾カード持ってないので予想のみですが(笑)

しかし、無魔や不死で組むと『連鎖』が難しそうですね?
黄のシンボルは、ネクサスかピーターに頼ることになりそうです
私の場合…(-_-;)
posted by 紫いもat 2012/10/16 22:12 [ コメントを修正する ]
ループは使わないので、そのあたり無知ですみません。

単に手札を増やしてドーン、というイメージで考えてます。
不死には入らない気もしますね。アグラで釣っても召喚時効果出ないですし。
それならアーサー釣ったほうがと思います。

紫連鎖は無理に狙わなくてもいいような気もします。強カードが出てからでもいいような気がしますね。
黄シンボルのおすすめはロロ…じゃなくて、実際組むならシユウ使うかな?
ピーターは装甲に効かないのが痛いですね。
posted by Cat 2012/10/16 22:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<属性開眼デッキ | HOME | ディバインフィールド>>
忍者ブログ[PR]