忍者ブログ
冥総裁ハーゲン
公式が更新されていましたね。楽しみにしていたボンバーぶらり旅が更新してなかった…じゃなくて、すごいカードが更新されていました。
紫の新カード、これは癖のあるカードですが、考え方によっては強いのではと思います。惜しいのは6コスという重さ。簡単にデッキに入れにくいコストなので。まぁ軽ければやばいことになってそうですが。(キラースネーク使ってたなぁ、と遊戯王の禁止カードを思い出しました)
とにかくトラッシュにあるこのカードが自分のエンドステップに手札に戻るという効果。これが強いと思います。(でも6コス…) つまり、灼熱で落としても毎回帰ってくる=灼熱が2ドロー、マカブルの弾にしても帰ってくる、モルドレッドで破壊しても、ケルベで落としても帰ってくるという、おいしいカードです。あとは不死、呪撃サポート。モルドレッドも色無しにしたり、ベルドゴールを回収したり、それなりに楽しめそうです。
紫は色無し路線でいくのでしょうかね。でもこのハーゲンは使い道が他にもありそうで、他のカードと組み合わせて使い方をまた考えてみたいです。(また思いついたら書きます)

拍手

PR

2011/06/25 00:13 | Comments(5) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最初はなんでこんなキャラを…とか思ってましたが
ボンバーぶらり旅は公式サイトのお楽しみ(?)ページのような感じで楽しみですね

基本、不死と呪撃は紫のスピリットしか持っていないので
呪撃を与えるブレイヴがそろそろ来るんじゃないかなーとか思ってますが
合体した上で呪撃つけてもちょっと微妙かな…
posted by 神取at 2011/06/25 23:20 [ コメントを修正する ]
ボンバーぶらり旅、実は一番の楽しみだったりします。元コギャラクシーの1人?みたいですが、もしかして身内が対戦したことがあるかも。別人かなー。

呪撃のブレイヴも出そうですよねー。もう少し呪撃プッシュもしてほしいところですが、呪撃自体がSBでもあまり見ないですよね。またデスカラビアのようなスピリットに期待しています。
posted by Cat 2011/06/26 00:20 [ コメントを修正する ]
ハーゲンさんは冥府の深淵で呪撃を付けた無魔で殴るのもよさそうで楽しみです
あとギャラクシーのコラムで出てた黄ブレイヴのシユウ・・・こいつは露骨にヤバイ気がしますね


ボンバーぶらり旅は回を追うごとに癖になっていくコーナーですね
posted by HALat 2011/06/26 01:44 [ コメントを修正する ]
今日SBに参加してきました。
結果は3位でした。
前のデッキを改良して試しに行きました。
クロークは強かったんですが、バインドかなり重かったです><
で、早速バインドは抜きました^^
あとベリトを抜いてピーターを入れてみたんですが結局出せずじまいでしたw

前に行ってた3コスの問題ですが、シュリケで行ってみようと思います^^
候補はモノケ、ドラグサウルス、シュリケ、バイパイソン、ダンデなどです。
posted by nexllat 2011/06/26 16:12 [ コメントを修正する ]
>HALさん

ボンバーぶらり旅のファンが多いようで嬉しいです。早く次の更新が見たいなーと思います。新黄ブレイヴは貫通がきついですね。紫黄を作ったら投入しようかなーとひそかに思ってました。ピーターにつけてもいいかもとか思ったり。冥府は使うようで使わないようなネクサスですねー。紫はついドローが優先になるので。

>nexllさん

SBお疲れ様です。私は昨日も今日も用事でした。ウィッグは紫に入れると重いですよね。シュリケラも序盤に使うと強いですね。最近赤デッキでの採用率が落ちているようですが…。いろいろ試してみるのもおもしろいと思います。
posted by Cat 2011/06/26 20:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<売っていず | HOME | 見ているかはわかりませんが>>
忍者ブログ[PR]