忍者ブログ
凱旋門購入
我が家で凱旋門ブームになり?白デッキにまでタッチで凱旋門が入る始末…。数が足りないので、今頃ストラクを一つ追加購入しました。
せっかく新品を買ったので、紫デッキにもこのまま1枚投入したいと思います。(出たり入ったりしてるけど)
ドラグは必須っぽいですねー。昔は入れていたけど、ヴィクトリーが流行り、ネクサスが減った環境のときに抜きました。けれど最近ネクサスがまた増えているので、1枚入れておきます。
ただヴィクトリーも導入のままです。なぜなら、ドラグでは闘技場が割れないから…。紫が一番恐れるネクサスは、凱旋門と闘技場だと思います。(まぁ朝焼け岬というのもあるけど) ドラグは増やしすぎると自分の古戦場をつぶしかねないので、ネクサスがあるなら1枚か2枚ですかね。
次のショップバトルではドラグ+凱旋門入りデッキで出場したいと思います。

拍手

PR

2010/02/17 21:29 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最近ちょくちょくお邪魔してます・・・
地域環境もありますが、意外と古代闘技場入れてる人いません!
CS名古屋の時にはタイタス粉砕デッキの人は入れていましたが手札もいっぱいあったしもう召喚時効果いらね~と思ってたんで気になりませんでした。
早めに来ると刺さりますけどね・・・
でも、紫は召喚時効果強いですが、破壊時効果や呪撃もありますので、無理にドラグとか入れると弱体化する気がします。(たぶん)
凱旋門刺されてもウォールが使えないだけなので、使わなくてもいい環境を作ることが大事かな?
まあ、タッチでセンザンゴウとかラングリーズ入れたこともありますけど・・・
posted by たくだいat 2010/02/18 08:39 [ コメントを修正する ]
確かに闘技場は青で見るか見ないかくらいですよね。ドラグでドロースピリット枠が減るのもきついです。次のショップバトルの結果次第では、又抜くかもしれません。3月のCSまでになんとかデッキをまとめたいところです。
posted by Cat 2010/02/18 13:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お詫び | HOME | 青デッキ作成>>
忍者ブログ[PR]