忍者ブログ
出られず
ブログで書くというよりはSNS(しかもマイフレ限定っぽく)とかで書くような内容ですが…ハイランカーリーグの詳細が発表されましたね。
さっそく11月最初の土日は出られません、みたいな…。他にも出られない日が多く…もし権利とっても決勝大会の日も怪しいです。
というか、CSの日もたぶん出られない気がします。今年来年は忙しいためですが、やはり泣けますねー。まぁ隙間をぬぐってなるべく出られる日は出るようにしたいです。
自分のことは仕方が無いのですが、身内はかわいそうかも。身内1は星座ハイランカーでCSの権利を持ってるので、私が無理でもCSは家族につれていってもらうようにしたいです。デッキはまた私が組むと思います。(もう本人が組んでもいいのではという気も)

過去にも書きましたが、初めて出たSBは2年前のコアリーグ予選で、そのとき4位でランカーパスがもらえて、一度だけ出た秋の決勝大会でハイランカーパスがもらえました。(09/11/22の日記)ちなみにロンデスでした。
去年のハイランカーパスは店舗大会でとりました。(過去日記有り)ちなみに不死だったかな?
今年は出られないというオチだとは思いませんでしたが、まぁのんびりとがんばりたいです。皆さんもがんばってくださいね。

使用デッキは巨人港キャッスルで…!なんてオチではなく、やっぱり紫使ってると思います。(出られたらの話)
今週土曜はSBに出られるかな?出てもネタデッキ(予告しているアレ)ですが…。まぁいいか。

拍手

PR

2011/10/20 18:20 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分はハイランカーパスを持ったことがないのですが
積極的に参加したいと思ってます。
紫がプロモということで3枚確保のために3回以上は出る予定です。

自分は紫で上位を目指せるように頑張ります^^

けどハイランカー云々より、新しい裏Xに代わる普通のSBの方が
出たいような気がします。
posted by nexllat 2011/10/20 19:59 [ コメントを修正する ]
ハイランカーパスも段々敷居が低くなっていってますね。個人的には子供が簡単にとれてちょっと自慢できるような?ものでも良いかと思っています。(すでに価値が…)
SB自体秋はあまり出られないので、新裏X確保はずいぶん先になりそうです。
お互いがんばりましょうね。
posted by Cat 2011/10/20 20:06 [ コメントを修正する ]
自分も学校の部活等の関係でSBに出られないのが残念です・・・
その分フリプレで楽しめてるので問題ないですんけど、たまには出てみたいです

宣伝になりますが、私のブログに速攻寄りのセイメイデッキの考察を(雑な文ですが・・・)載せたので、よかったらご覧になってみてください
レシピも掲載してるので感想など教えていただけたら嬉しいです
posted by †ベイダー†URLat 2011/10/20 22:24 [ コメントを修正する ]
やはり日常生活上での、しなければならないことを優先で良いと思います。
特に部活なんて学生の間しかできないですし(年寄りくさい意見ですみません…)、今できることを大事にしてくださいね。
ブログにコメントをつけました。実際に速攻セイメイが見られて嬉しいです。(私が速攻苦手なので)
posted by Cat 2011/10/20 22:43 [ コメントを修正する ]
コメントするのは久しぶりですが、いつも見に来させてもらってます。
確かに部活などの活動は今しかできないので仕方がないですよね。
私も仕事で毎週出るわけにはいかないので気持ちはわかります><

今日SBに参加してきました。(使用デッキはCさんのレシピを参考に作った黄紫)
結果は2位とかなり好成績。(決勝で白とあたり完全敗北・・・)テストプレイなしで本番に挑んだので一没覚悟でした。ペンドラは紫組むなら欲しいですね、本当に。ないとモノケで積みかねないので・・・

今日使ったデッキを上げておくので何か思ったことがあれば誰でも気軽にアドバイスお願いします。
posted by 一週間URLat 2011/10/21 20:21 [ コメントを修正する ]
ブログを見に来てくださってありがとうございます。
私も毎週出たい気持ちや、MAXなどの東京イベントに出たいという気持ちも強いですが、やはり無理なものは無理ですね。自分のペースで続けることが、逆にカードゲームを長く続けるコツ?ではないかなと思います。(引退しては本末転等なので)

対モノケはペンドラがなくても、赤で焼くかBP越えで今は対処がしやすいです。(ズガネークという手も) まぁペンドラはあるほうが有利ですが、ハイランカーデッキで劣化ペンドラが収録されることもあり、こちらはシンボルつきなので別の使い方もできるかと思います。(マミーラっぽいですが…)

SBでの2位おめでとうございます。対白は私も厳しい状況が多いので、仕方ないところもあると思いますよ。デッキを参考にしていただけて嬉しいです。内容については工夫して作られている感じがし、私が特に述べることもないですが、召喚時ドローが少ないことからマカブルは減らしてもいいかな?という気もします。
これからもがんばってくださいね。
posted by Cat 2011/10/21 23:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<流行りすぎ | HOME | セイメイデッキいろいろ>>
忍者ブログ[PR]