忍者ブログ
告死蛇ブームスネーク
ブログに戻ってきましたー。すごいカードの紫が出たので。

前回と違い、こちらはそれなりに使える良カードですね。この良カード、というのが難しくて、デッキによって入ったり入らなかったりするのですが。良を越えた強カード、となると(私の基準では)ペンクルクラスか…。
3コス指定のコア除去は、相手の先行オーシンを後攻1ターンでつぶす用かも。(とても具体的)
ダンデとかじゃコアブされますしね。効果としてはマークオブゾロのほうが優秀ですが…。
あとは3コス多めの紫相手とか…やばい4コスがつぶせないのが残念。
あと最大BPが高いのは評価できるかな。系統妖蛇なので、もう少し妖蛇サポートが欲しいところです。
にしてもこちらの本命は無色化という。いっそのこと無色デッキなんて組めそうですね。最強とかヴェインとか積みまくった…暗殺者ドラゴナーガさんもいましたね。
最強+プレインもありますが、スパイラルヴェインとどちらを採用するかはデッキによりそうですね。こちらは恒常的に使えるので、ゲパやシャドウメイデンで疲労破壊などアタック時効果が多いときに有効、ペンクル単体など召喚時効果でつぶしたいときなどはスパイラルヴェイン(最近ペンクルに甲竜封絶波よくくらうけど)…って感じかなぁ。
どちらにしろおもしろいカードなので、また他のカードも期待しますー。

拍手

PR

2013/02/21 20:08 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さよならアグラ(1枚入るけど) | HOME | ちょっと離れ>>
忍者ブログ[PR]