忍者ブログ
固定概念
なんだか今週雑談週間?というか、連続更新していますね。まぁこんな気分のときもあるということで。
(書く内容がSBの結果ばかりではおもしろくないかと思いまして…って雑談も微妙か)

実は私が一番スパーしているのは白相手です。家族が初弾からずっと白を使っているので。
で、最近どうにもワルキューレミスト(シンボルブレイヴつき)が倒せず、一度手札をオープンして戦ってみようとアイデアを出しました。
試合中またもピンチになりかけるところを、家族の指摘により、聖域とモノケロを使うことでその試合が勝てると判明。
私の考えだけなら、つい召喚時ドロースピリットを出してしまい、結果負けが確定してました。
確かに召喚時ドロースピリットを出しても、そのときコアを使うわ、引くのが使えないマジック(ミストには効かない)では…で駄目ですよね。ある手札で何が出来るか考える、むやみやたらに召喚時ドローを使わない…と学習しました。つい紫を使う癖で手札充実を考えてしまいますが、固定概念は駄目だと感じました。
前の日記を否定するような内容ですが、これはいいとか駄目だとか決めつけず、頭を柔らかくして対応できればと思います。(年齢いってるのでなかなか難しいところですが…小学生とかのほうが柔軟性あったり)

ついでに1枚でもアゼイリアはそれなりにいい働きをしてくれました。(今ベリトからチェンジ)
カードイラストも好きなので、しばらく投入しておきます。

拍手

PR

2011/03/01 00:35 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなデッキ | HOME | コメントについて>>
忍者ブログ[PR]