忍者ブログ
変わらない日々
デッキ調整で毎日夜中まで起きていたりと、進歩のない日々です。ここまでしてカードバトルで世界が変わるわけでもないし、何のメリットが…と冷静になってはいけませんね。まぁこれも楽しさということで。

新制限に変わることですし、放置していた身内用の強襲を再構築しました。(SBで使うデッキは7月から新制限にしています)
…強くて嫌になったり。きっとSBで身内に当たったら船尾で泣きそうだなぁと、すっかり自虐プレイです。過去の日記で何度SBで自分のデッキに負けたと書いたことか…。
ただ身内がこのデッキでSBに出るかは不明なので、誰も使わなかったら私が使ってみるかもしれません。神速も入れましたが、シユウが怖いのでGでなくムシャツバメにしています。個人的にはGのほうが好きですけどね。

今まで強襲にはSBで勝つことが多かったものの、やはりスパーするとギラスが欲しくなり結局ギラスを投入…。しかしギラスは過去に投入しても仕事しないほうが多かったので、デッキパワーが落ちるというかこれも悩ましいです。
というわけで、対策対策という感じで段々自分のデッキが微妙になっている感じもします。

現在 ウィッグ対策→ヘレン、ウィッグ
   船尾対策→ギラス(バーストでもいいんですが)
   レオ対策→ゴブレット
   速攻対策→ザンバ
という意味不明デッキになっています。ただコロッセオを貼られると他色マジックが打てないので、他色マジックはなるべく減らしていこうかなとも考えています。
あとはデッキ破壊対策も…あまり当たったことが無いので投入していませんが、紫黄デッキならジェラルディーですかねー。以前なら聖域を積んでいましたが…。

めんどくさくなって、最後は各対策を無視したパワーデッキとか組んでいるかもしれません。(紫ガンディノスとか…って例えですが)

拍手

PR

2011/08/30 22:43 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

やはり対策には悩みますよね……
あれに対策したらこれに弱い。これに弱いから、それも入れたらデッキが弱くなった!なんてことがよくあります。
しかし、新バーストの登場でそんな悩みも大体解決します!
レオ友、ガンディ、北斗、ルナ友、速攻などなど全部たった1枚で解決できる!
バーストデッキの発売が楽しみですね!
覇王爆炎撃のフラッシュ効果は星座編1弾が発売した時点で、いつか赤マジックで出ることは予想してました。予想は見事的中しましたが、だいぶ遅い登場ですね…
posted by 親父殿at 2011/08/30 23:22 [ コメントを修正する ]
覇王爆炎撃、やはり2~3枚は投入したいですね。確かにこれで結構解決出来るので便利ですよね。バーストはライフ減少がトリガーなら、あまり多数は積めないのがネックでしょうか。(聖命でライフが増えたらいくらでも使えそうですが)
でも楽しみですね。もうバースト出てからデッキを組んでもいいかもしれません。

今まではブレイヴ押しだったので、あえてブレイヴスピリット破壊効果は出さなかったのかもしれませんね。これからはバースト押しが増えそうですが、逆に紫はバーストキラーになったりして…。(レベル3でバースト抹殺、とかいって新アニメで敵キャラが使ったり…)

posted by Cat 2011/08/31 00:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新プロモ | HOME | 魔具デスカラビアデッキ>>
忍者ブログ[PR]