忍者ブログ
対アルティメット
MAXに参加された方、お疲れ様です。そして参加していない間に、持っていないプロモがいっぱい増えています。そして気がついたら、アルティメットとかいう新効果のカードが!
バースト、ブレイヴ…いずれも新効果によって環境は大きく変わってきました。今度のアルティメットもそうだと思います。何々…スピリットでないので、既存のスピリット対象のカード効果が効かないとは。
これは効果で相手を倒すことが多い紫には痛いですねー。ロロを相手にするようなものでしょうか。(ちょっと違うけど) シオンで無色になっても無意味…。
しかもアルティメット・ジークフリードとかアルティメット・オーディンとか何やら強烈な効果を持っている様子。
9月になって新スターターが出ても、紫が出るのはどうせ第1弾まで無しでしょうし…。

早くアルティメット・デスペラード(と思うんですが)が欲しいですー!もうデスペラって名前だけでロマンですね。デスペラは永遠のフェイバリットカードです。

とまぁ紫が出るのはまだ先になりそうなので、それまでアルティメットが出たときの対策を考えておきます。(未発売のカードについてなので、効果とか変わったり裁定違ったらすみません。未確定ということで)
まずUトリガーとかいう効果。これ、トラッシュに置く、だからドン・ディエゴットとか効きませんよね…。効いたら楽すぎますよね…。そして低コスが多い紫はまずヒットしますよね…。
もうコスト的にもザンデ3枚、アルデウス3枚、あとはネザバとセイメイと…ってどれだけデッキ重くなるんだという気もしますが、枚数やコストはさておき、これらのカードで対策するしかないのかなぁと思います。

ザンデは勝手に貫通してくれるし、アルデウスやネザバはフィールドのコアを飛ばしてくれるし(たぶんアルティメットのコアも飛ばしてくれるかと…どうだろう)、セイメイは呪滅撃(ジーク相手にこちらのライフ数次第)で…ってできるのかなー。
あとは疲労ブロッカーが今のところ見あたらないので、紫得意の数押しですかね。やられる前にやる、みたいな…。
あとはデルタバリア系は無理そうなので氷盾でとめたり、ライフ増やしたりするとか。

とまぁ家族とよくアルティメットの話をしたりしてますが(どうせ白3箱購入は目に見えてる)、紫の登場を楽しみに待つことにします。

拍手

PR

2013/08/20 20:37 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<50万 | HOME | 新制限>>
忍者ブログ[PR]