忍者ブログ
対武装ストライク
白使いの家族が新環境武装ストライクを組みました。
これは強い…プレイヤーの腕に左右されますが(私が使うとへぼへぼ)、解っている人が使うと強すぎます。
なんというか、大型いらないんじゃない?やっぱりバウンズと速攻クロークビート?みたいな。
これに対応するのは難しいです。重めの、突破できない系なら序盤のビートと貫通持ちでなんとかなるのではと考えていましたが、相手は速攻、こちらの大型はバウンズされクロークがとんでくる…だと対応が厳しいです。しかも何気にモノケロも入っていたりするし。

白デッキでも重めか軽量武装ストライクかでこちらのプレイが変わるかと。とにかく武装ストライクと判断したら(スピリットで判断するのが序盤では難しいけど、軽量バニラの採用、ネクサスがないなど)、大型を出すために無理しない、攻めすぎない、相手のスピリットを一体づつつぶし、序盤を持ちこたえる…って感じかも。(以前の緑速攻に対するプレイみたいですね)
どうにか勝てたときはジークリで相手のスピリットを破壊、こちらにはカラビアなど数体…というくらいで、カラビアやシャズーもバウンズされると厳しく、一体の守備スピリットに頼るのは危険です。

抜いたコフィンを戻すか…青に有効なバスターランスは腐りまくりでした。これからこのデッキを相手に再度プレイや内容を調整していきたいです。

拍手

PR

2010/06/09 01:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<つぶしあい | HOME | 強スピリット>>
忍者ブログ[PR]