忍者ブログ
対白作戦

今まで、焼きカード→BPアップ→バーンクロウ→聖命…などなど、数々の対白カードを投入してきましたが、新たな対白カードを投入してみました。その名はホーングリズリー!激突強いよ激突。持つべきものはブログの読み手さんです。今までいろいろなコメントで勉強させていただき、本当にありがたいです。

まだ白の家族と2戦しただけですが、どちらも勝ちました。目的のモノケロ倒しはまだ成功していませんが、ゲンドリルを激突でつぶしたり、寝ているデュラクダールにキュービック、ホーングリズリー、キュービック…と数押しフルアタックで勝利したりと役にたちました。
次のSBはこれで出てみたいと思います。…とかいってまた強襲と当たるという可能性もありますが…。
とにかく、後攻1ターン目でモノケロと同士討ちできる優秀なカードかと思います。まぁサジッタでもつぶせますがこちらなら破壊後2コアがリザーブに残ります。ゾンサウルはレベル3にするまでにコアが多くいるので、長期戦用かと。似たようなスペックにワイバットとかいうのもいますが、悩んだ結果ホーングリズリーにしました。
ワイバットは紫軽減がおいしいのですが、激突がレベル2からであること、レベル2のBPが4000ではバルガンナーに破壊されること、レベル3のコア数がホーングリズリーより多い…と却下になりました。サーペンダーに破壊されるのはどちらも一緒ですし。

それにしても本当に今は白が多いです。自分で紫のブログを書いていて言うのも何ですが、あまりに白ばかりなら、紫でコアリーグやSB優勝をめざすのは辞めたほうがいいと言いたいです。白に当たると負けるのでは、結局安定していると言えないので。
まぁ私は結局使うんですけどね。とにかくこんな環境でも頑張っていこうと思います。

拍手

PR

2010/10/25 22:39 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ジンボです。
私の激突もボーンです。
私の紫はコア除去で、やや重めなので、
こちらのブログを参考に、
軽めにして、今週末に望みたいと
思います。
今の紫だと白いるかぎり、
なかなか苦しいですが(笑)
posted by ジンボat 2010/10/26 08:43 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます。前回のコメントをいただいたときに、激突なら何がいいかとカードを調べてこちらのカードにしました。
特に私の場合3コスが中心なので、ギラスブレイヴできるカードは相性がいいです。ガンナーを投入するデッキなら腐るかもしれませんが…。(デッキから出たり入ったりするガンナー)
軽めがいいかはプレイスタイルにもよるので、自分に合ったタイプでいいと思いますよ。
posted by Cat 2010/10/26 08:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新カード | HOME | 白対策すると強襲に微妙>>
忍者ブログ[PR]