忍者ブログ
属性開眼デッキ
属性開眼デッキの内容が(アマゾン画像で)出てますね。
紫ー。なんで6枚も黄色が入ってるの?いや、それに加えて新規カードが黄色という可能性もありますが、貴重な枠をピョリット、ダークピヨンって…黄色のバニラだし、もう黄色箱でいいだろうとつっこみたくなります。
摩天楼やピジョンが入ってるのは良いのですが、黄色枠がネクロマンシーとかだったら無魔セットでナイスだったのにとは思います。あとバクルス入ってますが、今はペンドクルスがあるので時期を逃したかなという気もしたり。

気になるのはボーン・パイソンやシャドウ・メイデンなどの新規カード。たぶん名前からして無魔ですよねー?
ボーン・パイソンは無魔版バイパイソン、シャドウ・メイデンは無魔版シキツルだったら良いなと思います。連鎖つけなくてもいいから、3コス2軽減であってほしい…。
無魔版シキツルがあったらそれだけで神と満足します。(普通に無魔デッキでなくても投入しますね)

っていうか黄色と組むならマジックが手札に帰ってくるとか貫通とかつけて欲しいです。(貫通はあったことはあったけど…)
せっかくの紫構築デッキなので1箱は購入、1枚づつ入っている3枚?の新カードが強ければ追加購入という流れかも。
妖しき龍とか言ってるあたりで妖蛇なんでしょうね。無魔もつけてほしいなぁ…ってそれペンドクルスですね。
どちらにしろ発売日はまだ先なので、効果に期待しています。

拍手

PR

2012/10/17 21:32 | Comments(3) | 雑文

コメント

属性開眼デッキ、見ました。
他と比べてコモンが多いのは紫のコモンが優秀だからですよね。

無魔中心で黄色が入ってるあたり、ラッシュデッキみたいですね。
…黄色、バニラならバニラでゲパルバートとかも入れて欲しかった気がします。
(本当はヘンデルとグレーテルみたいに場持ちがよいのが欲しいですけど)
場持ちが悪いのは墓地からブレイヴで拾ってカバー、でしょうか。

じつは軽い強化スピリットの追加を期待していたのでちょっと残念です。

1つ質問があるのですが、
無魔デッキは組んだことがないというか、
カードプール自体が少なくてギ・ガッシャとかネクロマンシーとか持ってないのですが、
なくてもなんとかなるものでしょうか?

せっかく3個買いして使えなかったら悲しいな、と心配しています。
posted by りゅうへんげat 2012/10/18 05:57 [ コメントを修正する ]
軽い強化は紫の場合出るか怪しいですね。2弾に期待はしてますが…。
紫3箱買いは1枚新規の強さしだいで良いと思いますよ。ピジョンが3枚いるなら2箱とか。

必須カードについてですが、マグーデッキにマグーが無いのは問題だけど、○○(必須カード)を引かなければ負ける、というのじゃまずいと思います。キーカードやコンボパーツの片割れ、速攻で新レオが出ても諦めたくないから○○投入、なら必須カードというのかもしれませんが。
ギガッシャやネクロマンシーが無くても無魔は組めると思いますよ。

これだけでは不親切かなと思い追加で書きますが、無魔でハイランカーシード決勝まで上がられた方はどちらも入れてなかったと思います。ギガッシャは重いと言われてました。私も入れてないです。
ネクロマンシーはデッキに無魔以外が増えた場合はうまみが減りますし、他の方法でドローを増やすのも有りだと思います。トラッシュに落として回収、というのは一手遅れますしね。

蛇足ですが、昔私などはロンデスを名乗ってたくせにデスペラ1枚しか持っていませんでした。無いのでダンピを入れたりして。そのデッキで3年前のハイランカーとったので、デッキに絶対とかは無いと思いますよ。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/10/18 07:56 [ コメントを修正する ]
なるほど、ありがとうございます。
いま持っているカードを見返しつつ、新カードの情報を待とうと思います。

ラッシュデッキなら黄色に何を入れるかも考えないといけませんね♪
posted by りゅうへんげat 2012/10/18 10:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<対ヴァルハランス・レオ | HOME | 冥府三巨頭バロック・ボルドー(の使い道)>>
忍者ブログ[PR]