忍者ブログ
属性開眼新カード
ウエハースで甘ったるいです…しかしダーク・ソードールを3枚手に入れたのはこのため(ちょっと違う)、属性開眼デッキのカード効果が出てました。待ったよ公式…。

死獣公デスリオン、これは6コスクーシーという素敵なカードですね。シユウつけても良いですが、ミッドナイトサンをつければ黄色無くても貫通できます。燕で割れないし三段突くらわないですしね。重いけど…。白軽減が欲しければソードール入れるとかですかね。連鎖デッキを組みたくなるカードです。
個人的には黄色シンボルはロロをタッチで入れようかなとも思いますが…。今無魔デッキをロロスリーブにしてるし。(それですか) もちろんダーク・ソードールも3積みです。
かつて紫速攻にピーター入れたり、ヘレンやクーシユウ、ジェラルディーを入れたりいろいろ黄色は試してますが、どれが良いかは悩みますね。

ソウルリープも、いかにも装甲対策なカードです。ブラッディコフィンも昔使ってたなぁ…。コフィンとの違いは軽減と、自スピリットに打てない劣化ですね。とりあえず今回も入れますが。倒せる紫スピリット+黄色を別に用意しないといけないのが、装甲対策だけで使うには難しい気もしますが。まぁカグツチ倒せますしね。デスリオンの貫通ができれば、そこまで対装甲にこだわらなくてもいいかも。

しかし心配していた、ドクーロンの効果が劣化していたとかが無くて良かったです。(青の前例が)
ペンクルとドクーロンとデスリオンで、もうデッキにバァラルの枠が無さそう…。別れるの寂しいなぁ。

また何か思いついたら追加します。ざっと見た感想ということで。

追記:拍手コメ→私も最後は連鎖とばして紫だけで組みそうな気もします。プリズモルフォですが、場に残らないような気もするんですよね…でもいろいろ試すのも有りだと思います。お互い楽しいデッキを組みましょうね。

拍手

PR

2012/11/09 19:11 | Comments(4) | 雑文

コメント

デスリオン強いですね。
黄色コアは、以前ストレージで見たクロックダイルが今は強いかもしれません。
(買っておけば良かった)
持ってないものはしようがないので、私はヘンデルとグレーテルに、ハイドランディアかなにかを入れようと思います。

結局、属性開眼デッキは紫3つに黄色と緑を一つづつ買うことにしました。
黄色のXレアが弱くて助かりました。
発売が楽しみです。
posted by りゅうへんげat 2012/11/10 06:47 [ コメントを修正する ]
デスリオンを見て、連鎖デッキにしようかなと思いました。貫通大好きなので。

クロックダイルも昔使ったことがありますが、重いので必須でもないと思いますよ。回収目的なら探偵ペンタンでもいいかも。

ロロ入れたいんですが、ロロ自体重いので悩みます。それよりもバァラルを入れておきたいという葛藤に悩んだり。やはり強いんですよね…でも枠が…。

属性は、私は紫3つだけで良いのですが、家族が他のも買うと言ってたかな。1つづつくらい買うかもしれません。黄色のX、そんなに弱い印象も無かったですが(あまり見ていない)うちは黄色デッキ使わないからなぁ…。
posted by Cat 2012/11/10 09:36 [ コメントを修正する ]
紫の連鎖用に探偵ペンタンいいですよね!
いまいち話題にのぼらないので…。
やっぱり3コアは重たいですかね。
ブロック デッバラ回収とか素敵のに…。
posted by 名無しat 2012/11/10 16:48 [ コメントを修正する ]
探偵ペンタン、イラストもキュートで素敵ですよね。こちらも使ったこと有ります。
あとミケネやマルチーズとかも…他にもあったと思います。

3コアは重いけど、ペンタン自体軽いですよね。
連鎖目的なら、破壊されにくいカード、もしくは回収できて再召喚できるカードが良いかなと思います。ペンタンならこちらも回収したいところですね。
属性開眼みたいにイビルフィッシャーで回収しても良いかもしれませんが、このあたりデッキと相談ですね。ペンタンかわいいです。
posted by Cat 2012/11/10 17:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<煮つまり中 | HOME | バロック・ボルドーデッキ>>
忍者ブログ[PR]