忍者ブログ
山羊座メーメーデッキ(悩み中)
昨日から、山羊座を生かしたデッキはないかと考え悪戦苦闘しています。
にくきモノケショゴルス(1万まで疲労ブロック+ダブルシンボル)、VWDルナ友、ブレイヴクリザンテに聖域・・・と敵の名前を書いても仕方ないですが、とにかく受難中です。デッキを作っては崩しの状態で、結局アポロケルベが安定なんて結果にもなっています。

ただ(コメントの補足ですが)シュタインボルグレベル2、3で場に存在するときに、シェイロンまたはバクルスを召喚した場合
1 山羊座の効果発動中により、ロンでのリザーブ送りが相手のみトラッシュ送りに代わる
2 コアを所定の場所に移動させる(相手トラッシュ自分はリザーブ)
3 コアが移動することにより、山羊座はレベル1にダウン
ということを公式ルールナビに確認しています。つまり、コアが送られたことにより山羊がレベル1となるため、効果がすでに処理済みという裁定のようです。

これは装甲さえなければ強いです。結局私がスパーするのが主に白相手というのが問題なんですかねー。
もう紫で白や聖域に勝つには(聖域は割ればいいんですが)、貫通ねらいかバーンクロウ(ルナ友にはバウンズされるので無理)、ダノヴァ(長城やバウンズされたりアーケランサーがいたら無理)・・・などなどいろいろ考えていますが、なかなか難しいです。
速攻にしてもクリザンテで止まりますしね。
山羊座でループ、シールをうつ・・・などのソリティア系よりはビートが好きなので、そちらの方面で考えていますが、もういっそ白を捨ててコアコンで思い切り割り切るか・・・それとも他色をまぜるか結果がでないですねー。

拍手

PR

2011/05/17 14:12 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

山羊座デッキ難しいですよねー。
自分はコアコンで組もうかなと思ってます。
山羊はヴェスパーなんかとブレイヴして、3個トラッシュ送りにとか考えてます。

クリザンテはホントに強敵ですよね~。
紫使ってると本当に出された時はキツイです。

自分も気になってたロンとのコンボですが、やはりできたようですね。
あと山羊が1枚集まったら組んでみます。
レシピも組んだら載せますね^^
posted by nexllat 2011/05/17 15:57 [ コメントを修正する ]
紫は身内に白使いいるとデッキの幅が狭まる気がします・・・
自分も身内に白使いがいますので、かなり滅入っています。

自分は白対策にフレアドラグーンを紫速攻で採用し、以前いれていたピーターを抜いて回していますが程よい感じに邪魔なスピリットをフレアドラグーンが処理してくれます。
大体出てくると厄介なスピリットのラインを自身で抑えていますし、速攻ですと合体せずに早い段階で置いてくれることも多いですので、なかなか良い仕事してくれています。

山羊座は自分も考えましたが、ループビクティムオライオンと完全に方向性を見失いはじめていますwww
posted by 龍覇帝URLat 2011/05/17 19:51 [ コメントを修正する ]
バクルスとロンの効果が使えるんですね。
好きなマルバレオンが使えるかもと思ってたんですが、残念なような嬉しいような……。
山羊座一枚ですが、何となくケルベ外してバーンクロウ入れたら、白に惨敗。自分が下手なのもありますが難しいですね。
posted by ハンベエat 2011/05/18 03:14 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

ヴェスパーは使うと結構強いです。ただつくのが5コス以上なので、手札でとどまっているときもあります。BP5000あるケルベが欲しいと思うときも。
クリザンテは赤だと楽に倒せるのですが、紫では結構死ねますね。山羊3枚目はまたシングルで購入かなとも思っています。

>龍覇帝さん

白相手は憂鬱になりますよね。今紫で白に安定して勝つのは厳しいです。フレアドラグーンは入れたことがありますが、実際強力ですね。やはり赤をまぜるのがいいのかなと思います。山羊座ループは考えるのが難しくて辞めてます。ビートが楽しいですしね。

>ハンベエさん

マルバレオンは軽いので、悪くないと思いますよ。実際山羊をレベル2、その後にロンバクはコア不足でなかなか出来ないです。手札にそろってるのはあるんですけどね。
バーンクロウも使われるとうっとおしいカードですが、なかなかこれで勝つのは難しいですね。やはりケルベは強いです。

posted by Cat 2011/05/18 08:49 [ コメントを修正する ]
自分は新環境入ってからの身内の白相手結構勝率良いです
クリザンテは強いんですけど結局相手も遅くなって、速攻型はともかくブレイヴ型なら大して怖くはない印象。個人的には未だにモノケの方が苦手です。
とは言え白は宿敵なので対策としてソードールスミドロードと共にモノケ入りにしてます。
posted by 名無権兵衛at 2011/05/18 16:02 [ コメントを修正する ]
そうですね。私も紫北斗のデッキはかなり対白を意識して作りました。今、低コスを増やしてアポロもケルベも入っていないデッキを作ろうとしているのでよけいに苦労しています。
結局白にはモノケやスミドロードが効きますよね。(白の敵は白なので)
最近は疲れてきて、以前のアポロケルベ(ちょっといじる程度)でいいかなとか考えたり・・・。まぁもう少し頑張ってみたいです。
posted by Cat 2011/05/18 23:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無魔デッキ | HOME | ダノヴァハープデッキ>>
忍者ブログ[PR]