忍者ブログ
弱気
新環境の赤白がきついです…。ジークブン回りデッキやウォーデン回復連続アタックが強すぎます。というか、自分の紫でなく現実逃避してジークデッキを調整していたり。
トイレに駆けこむ硯の心境です。(って次回予告) 
次のショップバトルまでには紫のどのデッキで出るか、調整などしないといけませんが、どうもこれらのデッキに勝てるか悩みどころです。緑の身内はジークデッキ(今私が調整中)で出るらしいし。
まだ自分の構築が甘いので、紫を生かす道がなかなか見えてこなかったり。アスモ以外の新カード(ボティスとかスカルピオーネなど)も生かすデッキを作りたいところですが…。
白相手にはベルゼアスモ転召のハンデスが効きますが、赤にはどうだか…。アスモ3枚軸も考えてみます。
やはりベルゼアスモのラインかなぁ。

拍手

PR

2010/05/19 20:27 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは!

自分はメイン緑で怪虫リカバリーばっかり使ってたんで、戦嵐環境の前に各色
の特性・カード効果等など知ろうと思って紫も作りましたが、現環境では、紫
の呪撃が一番有効だと思います。(にわか紫の発言ゴメンナサイ)

赤については、コンボが始まると破壊力抜群ですが、それまでは基本低コストで
の軽減狙いで展開すると思うんで、コンボ前に呪撃でスピリット破壊もしくは
ライフ削る形で、対応できるとは思います。先日知人が戦嵐後、始めてSBに行った時に、多分タッチだろうと言ってましたが、アントレーヌでコアブーストして、
高スピ展開して勝ってた紫があったと言ってました。

紫と緑の風当たりが強いですが、お互い頑張りましょう!!(長文スイマセン)
posted by あさやんナンバーワンat 2010/05/19 22:44 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます。ちょうど呪撃デッキをさわっていたところだったので、励まされました。
天敵だと思っていた円卓が、カラビアでうまくいけば死亡ということが解り、カラビアの強さを再確認しました。今の呪撃デッキではゲンドリル+ヴォルスで詰みなので、そちらの対策も考えねばと思います。

身内の怪虫リカバリーも私が組みましたが、これをどう改造すればいいのかも悩みます。ゴライアースなどの回復系に変えるか、ジークリか大王か…これからの緑もどういった方向になるのでしょうね。
長文歓迎です。またよければアドバイスお待ちしています。(緑についても)
posted by Cat 2010/05/19 23:05 [ コメントを修正する ]
モノケやスノパルドがくるとつらい紫ですが、
カラビアさんがたのみの綱!?
無魔呪撃総動員で切り札アスモ登場!が理想ですね。
ネクサスのピラミッドがおもしろいかも!?

余談1!?ですが緑は「Σ」が強いです。
昨日3積みで回したら無敵でした・・・
白相手でもスピードで圧倒!!!

余談2!?紫でも緑でもタッチでモノケ入れると場を落ち着かせてくれます・・・
モノケが強すぎ?なのか・・・
posted by たくだいat 2010/05/21 13:16 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます。
ジークデッキ相手にもカラビアは過労死するまで頑張ってます…しかしあの破壊力の前にはカラビアだけでは厳しいですね。なんとかアスモまでつなげたいですね。
ピラミッドも確かにおもしろそうですね。
「Σ」は計2枚しか無し…とりあえず緑デッキ2人分に1枚づつ挿してみました。
モノケロ強いですねー。なかなか厳しいですが、お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2010/05/21 18:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッキ調整中 | HOME | バクデスクリムゾン作成>>
忍者ブログ[PR]