忍者ブログ
強スピリット
自分的に、紫で強いスピリットは何かと考え順位をつけてみたのですが、途中で辞めてしまいました。
やはり順位はつけられない…デッキによっても違うし、どうにも選びにくいので。
というわけで、順位なしでピックアップ。

・デスペラード
ロンデスのお供。いつ制限になるかとひやひやしながら使っています。

・アスモディオス
効果だけなら間違いなく紫1位の強さ。ただ出しにくいです。

・デスカラビア
チートカード。間違いなく強い、というか強すぎます。ただ専用デッキになりがち(マジック少な目)、低BPのフルアタックに弱いという欠点はありますが、ウィニーが減った今、強さはあがっています。

・ジーククリムゾン
これは有り?紫の弱点コアブーストと低BPを補ってくれるスピリット。

・スケルバイパー
ドロースピリットの基本。ブロンズメイデンとどちらにしようと考えましたが、モノケロや転召の祭壇に対応できるこちらにしました。

・シャズー
紫の基本ですね。裁定が変わって強くなりました。

・ダンピール
今の環境じゃちょっと厳しいかも…。今怖いのは5コス以上なので。

・シェイロン
ロンデスのお供。貫通能力もち。でもロンデスにしか使われなかったりも。

・ベリト
強いんですが、個人的にはズガインの方が好きだったり。レベル2だとガンディやダークリにやられますね。

・リル・サキュバス
専用デッキになりますが、ザブルガンやシャズーを生かせるので。

あとはベルゼやボティス、その他いろいろ…。
まぁでもメイデンやシャズーはどの紫デッキにも入ってたりするので、汎用性という意味ではそれらがトップかもしれません。

拍手

PR

2010/06/08 16:56 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして。息子らとバトスピをしているおっさんです。

私は地味にダークウィッチイチオシです…

迂闊に寝かせれない=氷壁も牽制出来るかと…
まぁ、装甲紫やマンモールで役立たずですが

使われたら結構嫌なはず。

私も、紫一筋なのでいつも参考にさせていただいています。
これからもちょい×2拝見させていただきますね
posted by 恵さんat 2010/06/08 18:33 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。
ダークウィッチ強いですよね。私もデストロードデッキに3積みしていました。
過去にダークウィッチでダンピールをつぶされたこともあります。
装甲紫で役立たずなのはほとんどの紫スピリットがあてはまるので大丈夫?かと。

同じ紫使いということで心強いです。又よろしくお願いします。
posted by Cat 2010/06/08 20:33 [ コメントを修正する ]
私もダークウィッチ好きなんですよねー。ボルス潰せますしね。出されると地味にいやですよね。
posted by 転at 2010/06/10 21:09 [ コメントを修正する ]
まったく同意です。呪撃アスモに投入しようかなーと考え中です。寝たデスカラビアを起こせるのでは、とも思いますし。(失敗すると泣けますが)
posted by Cat 2010/06/10 21:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<対武装ストライク | HOME | 呪撃アスモディオスデッキ>>
忍者ブログ[PR]