忍者ブログ
影の剣使いブラックパルドとか
なんだか公式のすごいカードで紫がでていました。
すごいですねー。またも紫のデッキ破壊されないカード。どこまで紫はデッキ破壊嫌ってるんだと思います。(嫌いだけど)
確かこの効果、ドン・ディエゴット、タワーミンゴ、ヴィクトローラーとありますよね。そして今回のカード。いっそのこと全部3枚づつ入れたデッキ組んではと言いたくなります。(普通にSBで負けそうですね)

どれを採用するんだと言われれば…どれもゴルディアスにつぶされますね。まだドンは緑メタになる分(あまりならないけど)マシかなぁ…。燕くらわないという意味では4コス以上のほうがいいのかな?これは自分のデッキ内容による感じですかね。種族がそれぞれ違うので。ただどれも入れないという選択肢もありますね。
一番いいのはジェロニモンドな気もしますが…ってこんなこと書いたら紫的には駄目ですかね。

このブラックパルド、期待できるのは魔影であることと、剣使という種族であることかな。剣使サポートとかきそうですよね。効果でブレイヴとってくるのは、バトル終了時というのが微妙ですね。ただとってくるブレイヴによっては何かできそうな気もします。ちょっと今思い浮かびませんが。
正直紫の5コスは激戦区なので、何を入れるかは難しいですね。アグラ、ボアトリクターにフリーダといろいろいるので。

今まで発表されたカードで一番期待しているのはペンドルクス…じゃなくてペンドクルスなんですが。ドルクス…とうっかり言ってしまって、ウシワカじゃんーと自分でつっこんでしまう最近。しかもこれ、新弾というよりはプロモですね。
まだ何か隠し玉があると期待したいんですが…なかったらどうしよう…いえいえ、せっかくの新シリーズなので期待しますー。

23時追記:あと今日のすごいカード(青)見てて思ったんですが、連鎖が
紫→黄色があるとき
白→緑があるとき
青→赤があるとき
緑→青があるとき
なので、残り赤→紫があるとき? 黄→白があるとき?なんですかねー?(もしもう効果が出ていたらすみません)
赤に紫混ならば、ますますペンドラが軽減で出やすくなったりするのかも…。もともと紫スピリットは赤軽減があるものも多いですけどね。
赤マジックで紫連鎖するならば、紫デッキに赤マジックが入りやすくなりそうですね。それも期待したり。(ドローとかだったりして…)

拍手

PR

2012/09/21 10:51 | Comments(4) | 雑文

コメント

こんにちは、毎回参考にさせて頂いています。
毎回ゴル様が話題になっているので少しでも参考になればと思ってコメントさせて頂きます。
そちらの環境はゴルディアスが猛威を奮っているんですね?
私の対ゴル様戦では以下の感じて対抗しています。
『相手ターン』
ゴルディアス(合体状態)のアタック

アタック時効果でコチラのスピリット破壊

破壊後バースト「双光気弾」で相手の「聖域」を破壊↓
フラッシュタイミングで「打神鞭」を使用してゴルディアスを破壊

ブレイヴスピリットをブロックして処理完了

という風に処理します。
また、強襲やゴル様にはアタックを控えてセイメイ等を召喚して場が整うを待ったりします。
あと、相手のリュービ等を警戒して、ブロック数やアタック数を多めに見積もって当たった方が良いと思います。
青は、紫メタのカードが多いからお互い苦労しますね…私も基本的に紫ばかりなので分かります。
でも、対処出来てしまえば、使うバトラーは居なくなりましたよ?白が増えましたけどw


次のシリーズでは紫の春が来て欲しいところですが、紫が【強化】対象外なところをみると、まだまだ冬の時代が続きそうですね?
posted by 紫いもat 2012/09/22 14:55 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます。

打神鞭便利ですよね。私もデッキに入ってます。ただ私をよく知るプレイヤーさんは(打神鞭を恐れて)合体してくれない…。「合体したら変なことになりそうだし」とか前に言われた気がします。
でも参考にさせていただきます!

今日はゴルディアスに会わなかったので、不死で出れば良かったかなーと思います。緑とかもまた増えてきた気がしますね。帰宅後ドンを戻しました。(次弾で変えるかもしれないけど)

紫の春…いつ来るんでしょうねー。でもペンドクルスには期待しています。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/09/22 16:15 [ コメントを修正する ]
ペンドクルスは確かに期待出来ますね~♪

あ…でも、ゴル様が合体してないなら尚更簡単に処理できるじゃないですかw
破壊してくれるだけマシですよ…
posted by 紫いもat 2012/09/22 16:59 [ コメントを修正する ]
そうですね。次弾になったらレオというライバルもまた出るので、ゴルディアスはペンドクルスで処理するということで気にしないようにします。気にしてばかりだと不死が組めませんしね。
posted by Cat 2012/09/22 17:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる旅立ち | HOME | 新プロモ>>
忍者ブログ[PR]