忍者ブログ
復活毒刃
すごいカード特集、出ましたねー。DO・KU・JI・N!公式はいつまで毒刃をひっぱるんでしょうか…いやいや、なんとか毒刃がSBでガチに戦えるようにとの、公式プッシュですね!
最近SBに出ていないので、もし現状が毒刃トップメタでバリバリ使われていたりしたらすみません。(いや、そうなってほしいですが)

堕天騎神サターン、4コスなのに毒刃2とは良いですね。毒刃メインで組むなら投入したいところですね。
ただ4コスなのでトリガーはヒットしにくいですね。ブレイヴして…ということでしょうか。
まだ全部のカードが解ってないので、他のカードと合わせて考えたいです。

しかし毒刃、もうそろそろメインに据えなくてもいい気がする…。新弾のたびに少しは出すという感じでもいいのでは。イラストはかっこいいのが多いんですけどね。

とまぁちょっとほめ尽くしな内容にならなくて申し訳ないですが、毒刃デッキはそのまま残しているので、いつでも新カードを投入して毒刃最新デッキが組めるようにしています。
新弾出たらまたSBに出られるときは出たいですねー。

拍手

PR

2014/10/16 18:50 | Comments(4) | 雑文

コメント

サターンもモロクもイイ味出してますよね!
どっちも魔影持ちなところがたまらないです。モロクの色付けは常時発揮されるのでとても便利ですね。デッドリィバランスかなり強いです。
そしてなんといってもモロクのおかげでギガッシャ様が出るわ出るわ!

ギガッシャにサターン、モロク&魂馬、エルブラド、ウィステリア、ベルゼビート、ランスロット、デスペラード、イブリース、アーサー王!
とにかく紫のアルティメットがスキすぎる!
アルティメット・アルデウス楽しみです^^
posted by ドゥークat 2014/10/17 19:13 [ コメントを修正する ]
モロクは良いカードですね。紫アルティメットデッキなら入れてみたいです。
サターンは毒刃専用ですねー公式が毒刃押してる限り、毒刃デッキは解体できそうにないですね。

アルティメット・アルデウスは超楽しみですね。次の弾でのXにならないかなーと期待しています。ウィステリアは持っていないので使えず…。紫アルティメットはかっこいいカードが多いですね。いろいろ頑張って使っていきたいです。
posted by Cat 2014/10/17 23:15 [ コメントを修正する ]
なかなか手を出せずにいます(笑)
どうしてもスピードの関係でファンデッキの域を超えない…。
私は最近やっとアルデウスが微調整されて手に馴染んできたかな〜くらい。
環境に乗り遅れてるなぁ〜と思いつつも、超大型スピリットをフィールドに出す快感がアルティメットに席を譲らない。
バトルスピリッツだろ?みたいな(笑)
posted by 魔ゐんどat 2014/10/20 00:02 [ コメントを修正する ]
スピリットが多いほうが事故が少ないと思いますよ。アルティメットは枚数加減が難しいですね。

毒刃は、カードを下に置いて何かするあたりで1歩遅くなってしまうんですよね…。さすがにXが毒刃、というのはもういいんじゃないかなーと思います。

アルデウスは強いと思いますよ。こちらはアルティメット化にも期待していたり。
posted by Cat 2014/10/20 01:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<龍弩ラスタバン | HOME | 近況2>>
忍者ブログ[PR]