忍者ブログ
意味不明
更新していないのに拍手がぽつぽつと有りありがたいです。消してしまった前回の記事に拍手つけてくださった方すみません。やはり出てないカード(新X)のことを書くのはまずいかなと思い消しましたが、たまにある期間限定記事?とでもいうことで…。
(あと、拍手コメから:もらいものや汚れたりカードが足りなくても、バトスピさえ好きならデッキは組めると思います。私も捨て値で買った、折れたカードにスリーブつけて使ってます。お互い頑張りましょうね)

現状ですが、姫ループ対策、アクエリ対策、ミスト対策、デッキ破壊対策…とカードをつめこんでいったらデッキが意味不明なことになっています。やだよ、こんなデッキ…初期手札見て、これどう見ても無理だろうと思うこともしばしばです。しかも引いたカードがメタと外れたら絶対負ける気が…。
もういっそのこと対策全部抜いたほうが強いのではとも考えたり。しかし当たると勝てないのもと思いそのままになってます。というか普通に他のデッキに負けますよね、これ…。気分転換に作った紫速攻(変則)のほうが家での勝率が高いのですが、この意味不明デッキのほうが動かしていて楽しくて…結局こちらをSBで使うんじゃないかなーと思います。(そしてまた負ける)

なんというか、対策カードとかを無視した、やりたいことが出来るデッキを組んでみたいなとも思います。燕やサイゴード、ミストなど紫にとって厳しいカードが多いですが。あと一生懸命考えた紫デッキより、身内用に数分で組んだ他色デッキのほうが優勝したり勝率が高いのは何というか…。
まぁ私が姫ループでSBに出ることははっきり言って「無い」と言い切れるので(他色ビートでというのは調整用にはあるかもしれないけど)、あいかわらずSBで戦う前から「紫相手は~」と言われる日々だと思います。
皆さんは好きな色を使ってくださいね。(とフォロー)



拍手

PR

2012/02/17 13:30 | Comments(5) | 雑文

コメント

こんばんは。
うまくいかないとき、負けた相手の対策カードを入れたくなるお気持ちよくわかります。
ただ、ご自身も書いておられますが、対策をあれやこれやと考えるよりも自分がやりたいことを詰め込んだ形にされた方がいいのではないでしょうか。紫と対戦して嫌なのは、シンプルな形のものだと思いますよ。たまには気分転換や紫のよさをあらためて感じるためにも違う色で出られるのもいいかもしれませんね。長々と勝手なことを書いてすいません…
posted by ヤンキースat 2012/02/17 20:13 [ コメントを修正する ]
いえいえ、暖かい言葉をありがとうございます。
紫にとって強い召喚時効果を使うと燕やサイゴードを踏むという現状、紫でSBに出ているというしばりに煮詰まっているので、ヤンキースさんの言葉は嬉しいです。
身内がSBに出ないときにでも、他色で出てもいいかもしれませんね。
新弾が出たらまた大きく環境も変わるかもしれませんし、いろいろ見直す良い機会にもなりそうです。意見参考にさせていただきます。
posted by Cat 2012/02/17 21:13 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです^^
私の場合は、対策をするということよりもやはり使いたいカードをいれてデッキを作っていますね。
その方が楽しいですし、自分らしさが出てくるかもしれません。
その中でできる対策をしています。
例えば、サイゴード対策は、召喚時効果のあるスピリットを使わずに、バイパイソンなどのアタック時1ドローをいれるとかしています。このほうがサイゴード対策になったり破壊されない限り何回でも使えますからね。
さらにはバーストを少なめにしてみたりなどしています。
やはり、自分の使いたいカードを入れてデッキを作るのが一番いいかと思われます。
長々と勝手な文を書いてすみません;;
いつも応援してます^^
頑張ってくださいね^^
posted by てぃもat 2012/02/18 00:02 [ コメントを修正する ]
こんにちは

他の方がコメントされているように、自分も好きなカードで組んで戦ったほうが良いのでは?と思います。
ただ、紫対策で燕返しとかは何枚か積んでいますが・・・。

対戦して負けてしまうと、あれもこれも入れたくなる気持ちも非常によくわかります。
しかし、勝負は時の運、と割り切って自分の中の最強デッキをぶつけてみても良いかもしれませんね。
それで自分は勝率が悪いのですが(笑
posted by tossyat 2012/02/18 06:41 [ コメントを修正する ]
>てぃもさん

お久しぶりです。そうですね、私も召喚時効果は減らしました。それでデッキパワーが落ちたところもありますが…。バーストは多めですねー。今はセイメイ、バァラル、ダノヴァを使いたいので、紫中心と言う感じになってます。やはり楽しいデッキが良いですね。

>tossyさん

燕は今入っていません。謎の姫対策カードが入っていたり…。やはり好きなカードで組みたいですね。もう少し今の感じでがんばって見ます。(そのうち姫対策抜くかもしれないけど)

posted by Cat 2012/02/18 18:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<SBあれこれ | HOME | 変わらず>>
忍者ブログ[PR]