忍者ブログ
[PR]


2017/07/21 03:21 |
我が家の続け方
更新少ないブログですが、見ていただいてありがとうございます。
いやもう紫って素敵なカードです。私などは使いこなせないし雑魚いし申しわけないですが、やはり愛する気持ちだけは最初から変わらないです。(今カードいじってないけど)

いつもならCS抜けたデッキは公開していたのですが、今回身内が頑張って組んでいたということですみません。今回は「(デッキ作りで)困ったらパワーカード入れとけ」とか「テンプレ通りじゃないカードは相手のペースを狂わせるので、入れるのも効果的(持ってない言い訳)」とか、多少のスパーとアドバイスくらいでしたね…っていうか言える立場じゃない雑魚ですね。

デッキ公開の代わりに、我が家の方針?を書きます。我が家では、SBでコピーデッキでの出場をしたことは記憶の限りありません。どうしても必要なときは完コピデッキ組む時もありますが、家の中でスパーして終わり…。
美しいデッキは、下手に数枚いじるよりそのまま完コピしたほうが強いと思います。実際SBで優勝したいなら、自分で作るより優勝デッキ使ったほうが確立高いと思います。

しかしコピーデッキを多く使ってた人が引退したのも数多く見てきたし、過去に強いと感じた人がカードをかなり理解しているのも見たり…やはり身内にはデッキ構築能力を身につけてほしいし、SBで勝つためというよりは、デッキ作りも含めてバトスピを楽しんでほしいなと思っています。
(他人に強制するとかはなくて、あくまで我が家のやり方です。念のため)

あとバトスピするもしないも自由…って感じで、皆やりたいときだけカード触ってますね。だから本当に数か月カード触らないとかもあります。うちもはるか昔はわりとガンガンだったので、そのために犠牲になったもの?もあった気がするし、やはりリアルライフが大事かな、とか…。

細く長く続けていければいいかなってのが、正直な感想です。このブログもいつまであるかわかりませんが、見てくださってる方へのお礼?ということで、ちょっと恥ずかしい文章を書いてみました。(消すかも)

1月24日追記:
書くには本人に確認とらないと…と思ってスルーしていたCS予選、家族の結果は順位上位3分の1くらいだったかな?(適当ですみません)
店舗決勝戦以来一度もSBに出ていなかったわりには頑張ってた気がします。お疲れさまでした。

拍手

PR

2016/01/19 00:10 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<烈火伝第4章開封結果 | HOME | 近畿CSベスト16>>
忍者ブログ[PR]