忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:36 |
投入カード
前回の日記の続きです。コメントで正解を書こうと思ったのですが、記事という形でとりあげます。はずしたことを書いていたらすみません。

紫黄デッキの弱点ですが、キグナスワンにブレイヴされて守られ、コアを多く載せられたら、まずシユウ効果が使えないということ…。SBで負けた2戦が両方これをされました。(白だけでなく星魂光導デッキにもキグナがいました)
他にパワーカードが無く、シユウやクーシーを引かないか対策されると負けという状況では厳しいです。よってデッキの底上げをするために、ダークブルム・ノヴァを投入してみました。

ダノヴァは船尾でも詰まず、白の弱点、高BPで相手をつぶすことが出来ます。北斗アポロデッキには相性がとも考えましたが、ダブルシンボル、単体で完結した強いカードは便利です。バウンズされても転召ではないため又出せますしね。
レオ友のお供星魂たちをブレイヴごと抹殺もできて便利です。ただアタックした返しの防御が甘くなるため、デルタバリアの枚数を増やす+速攻対策も増やしました。
投入によって全体のバランス調整を行いましたが、前のデッキよりは良くなったのではと思います。(とかいってまた1~2没な気もしますが…)

ダノヴァを入れるとつい、魔ゐ様とか闇の聖剣で獄龍隊とかしたくなりますが、やはり紫のパワーカードだと思います。シュタインボルグも便利ですが、装甲レオ友相手に決定打にはなりにくいですしね。

ただダノヴァでも倒せないスピリットがいたり…(装甲やBP面、ブレイヴの有無ではありません)。実は最近こちらのスピリットも苦手です。(またクイズ化してますね)
環境によってはダノヴァでなく別のスピリットがデッキに入るかもしれませんが、いろいろな対策が必要ですね。

拍手

PR

2011/08/23 22:26 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なるほど。答えはダノヴァでしたか~
理由は自分も納得です。

前の大会では、シユウを全然引かなくて厳しかったです。
その時にパワーカード欲しいかなぁ~と思ったので
自分もスペースこじ開けて入れてみようかな~と思います。

相変わらず紫には厳しい環境ですが、お互い頑張りましょうね^^
posted by nexllat 2011/08/24 11:30 [ コメントを修正する ]
ダノヴァが重いなら1枚、もしくは他のカードでも良いかと思います。
特定のカードにたよった構築は不安定なので、単に強いカードを入れたくて投入しました。
せっかくなので紫スピリットが良いかなと。もし他に良いスピリットがあれば教えてくださいね。

世間で紫息してないとか紫厳しいとか言われると、よけいに使いたくなったりして…。逆に紫でウィッグのようなカードが出るほうが腹たちそうな気もします。
楽しみながら頑張りましょうね。(もちろん他色も有りだと思います)
posted by Cat 2011/08/24 21:16 [ コメントを修正する ]
ダークブルム・ノヴァですか・・・確かに強いカードですね
自分は第一持っていませんがw
紫はやはり厳しいですかね
新弾で良いカードが入るのを期待しています
あと自分は妖蛇デッキ使っているのですが、意外と赤との相性が良い気がします
暇なとき赤妖蛇デッキとか考えてもらえると凄く助かります
posted by 希少種@クレアat 2011/08/25 01:40 [ コメントを修正する ]
ダノヴァは再録されるんじゃなかったかなと思います。
新弾での良カードに期待ですね。
赤は紫と組み合わせやすいですね。現在妖蛇から離れていますが、赤と組むなら灼熱などの赤ネクサスと妖蛇系、少しの赤スピリットという感じで作ると思います。
赤軽減が入るとペンドラフェニックも使いやすいですし、書かれたとおり相性は良いと思いますよ。いいアイディアが浮かべばまた載せますね。
posted by Cat 2011/08/25 16:00 [ コメントを修正する ]
11月中旬ハイランカーデッキ「究極!ダブルノヴァデッキ」
が出るみたいです。
先行情報ですが、一弾も出ていないのに覇王編2弾のカード先行収録とか・・・。

また、すべてがMレア仕様なんでしょうかね?
普通にまゐ様デッキが作れそうで期待してます。

posted by サボハニat 2011/08/25 21:55 [ コメントを修正する ]
代わりに書いていただいてありがとうございます。またMレア仕様ですかねー。先行収録というあたりが、売ろうという気満々ですね。
次のアニメはまた魔ゐ様…魔ゐ様デッキを作りたくなってしまいそうです。(SBで使うと好評だったり。皆魔ゐ様好きですねー)
posted by Cat 2011/08/25 22:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レオ倒し | HOME | デッキ見直し>>
忍者ブログ[PR]