忍者ブログ
投入カード決定?
ここ数日メインの紫黄デッキに投入する、2枚のスピリットカードが決まらずに悩んでいました。
SBに出たときはモノケ×2にしていたのですが、シユウがつかないことや他にいいカードはないかということでモノケを抜こうと決定。(モノケでもいいんですが)
希望は 1  なるべく白スピリットで装甲白があればベスト(ミストカーテン封じ、コロッセオ対策)、
             2  できれば4コス
             3 速攻対策もしたい
             4  デッキにあったカード…といろいろ考え、候補が

A ワルキューレミスト  1、3条件 ただしタッチで入れるには重い
B ゼーロイヴァー    1、2条件 装甲赤が良 速攻対策にはならず
C ベリト          ベリト大好きですが、このデッキにはどうだろう…。
D ピーター        ちょっと重い?

となりました。実際ミストとゼーロイヴァーは投入しましたが、ゼーロイヴァーはデッキから落ちていく始末…。
にしても紫デッキにゼーロイヴァーを入れる人は全国を探してもいないのではと思います。
そしてふと、デッキから落ちるならと考え、ジェラルディー1枚、グリプハンズ1枚を投入しました。(目的と全然ちがう)
ためしに身内の2コスとフリーしましたが、ジェラルディーが大活躍して勝ちました。トラッシュにカードが無い場合でも、シユウ効果を始動してからジェラルディー効果でカードを戻すことができる(公式確認済)と、デッキのシナジーもとても良かったです。他のシユウで落ちたジェラルディーも不死で戻ってこられますし、減ったデッキを1枚でも戻すことができるので。ジェラルディーの効果はコア除去なので、黄色の破壊効果も結構防げますしね。
他にいいカードがあれば変えると思いますが、しばらく投入しておこうと思います。
落ちたカードを活用したいならシュタインボルグでもいいですが、シュタイン自身が落ちると厳しいですね。それなら不死のほうがいいかも。
いろいろデッキを作っても、今週土日はSBにたぶん出られないという有り様ですが、家でのフリーで楽しんでおこうと思います。

拍手

PR

2011/07/29 11:17 | Comments(9) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「天弓の勇者ウル」や「機人フィアラル」は駄目ですか?駄目ですよね?

今の環境だと「天弓の勇者ウル」がよく刺さるので
白デッキで使っていたのですが…
【装甲:赤/白】の維持コストが3っていうのが
問題なんですけどね…


紫使いとして応援したかったのですが
これくらいしか思い付かない!
力になれず、すみませんm(__)m
posted by 仮面男爵at 2011/07/29 12:42 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます。ウル、今の環境で強いですよね。装甲赤もほしいし、2コス対策にもなります。私もザンバを入れていますが、装甲赤のウルのほうが優秀だと思っています。
ウル、4コスなら投入決定でした。シユウがつかない3コス…。フィアラルも白の優秀なカードですが、3コスなんですよね。
でも嬉しいです。参考にさせていただきます。
posted by Cat 2011/07/29 13:09 [ コメントを修正する ]
紫のコアの光主(仮)と申します。
同じ紫使いとして尊敬できる内容がとても多く勉強になります。
これからも見続けるのでコメントすると思うので宜しくお願いします。

私もブログをしているので良かったら一度お越しください。
http://x-rare.jugem.jp/?guid=ON
コメントをいただけたりすると異常に喜びます(笑)
posted by 初めましてat 2011/07/29 22:31 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。
ブログは主観が多く、間違っている内容もあると思うので気楽に読んでいただければ幸いです。コメントはいつでも歓迎です。

そちらのブログにコメントをつけようと思ったのですが、内容がトレードのことだったのでコメントがつけられなくて申しわけないです。これからも更新頑張ってくださいね。
posted by Cat 2011/07/30 00:48 [ コメントを修正する ]
2コストのリーンはいいんじゃないでしょうか?
速攻シユウをブレイヴできるのは強力です。

僕はシユウといったらリーン、ミスト、クーシーの三体が強すぎだと思ってます。(北斗は言うまでもなし)

あと、オブシディオンにイビルグライダー・・・チートでした・・・。
posted by 親父殿at 2011/07/30 01:36 [ コメントを修正する ]
返信ありがとうございます。
気が向いたらまたトレード以外も話題に出すのでその時はコメント宜しくお願いしますね
posted by 紫のコアの光主(仮)at 2011/07/30 01:41 [ コメントを修正する ]
>親父殿さん

アドバイスありがとうございます。リーン便利ですね。現在家族のデッキに入っていて、枚数が足りず使えないままだったりします。買い足した方がいいかもしれませんね。クーシーは投入されています。ミスト、やはり強いですね。ミストに戻してもいいかも…。意見を参考にさせていただきます。

オブシディオン、手に入るかは怪しいですが、チートとのことで早くコンボを試してみたいです。

>紫のコアの光主(仮)さん

ブログの更新は読む側にとっても書く側にとっても楽しみですね。頑張ってください。
posted by Cat 2011/07/30 02:50 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。

私も今紫黄デッキなんですが、白の氷の淑女スノトラを入れています。
理由は4コスで黄色軽減がある。

氷壁:黄があるからウィッグを無効にできる。

LV2で装甲:白がある。
からです。速攻には弱いですが、対黄ならいい動きをしてくれると思います。

あと、私のデッキの問題がブレイヴをどうするかなんですが、Cさんにアドバイスしていただきたいのでレシピを上げます。
北斗七星龍ジークアポロドラゴン3
導魔神姫ジェラルディー1
グリプハンズ3
ブロンズメイデン3
魔法剣士ドラゴナーガ3
暗殺者ドラゴナーガ2
氷のの淑女スノトラ2
ヤンオーガ2

フェニックキャノン2
セントロドリラー1
オニユリン2
シユウ1
イビルグライダー1

デッドリィ3
ダンマカ3
ミストカーテン3
リブートコード2
ウィッグ1

古の魔王城2

です。暗殺者ドラゴナーガの前はピーターを入れてました。ペンドラは1枚もありません…。
残念ながら私はCさん達のようにバトスピに使える資産があまり無いため所有枚数がどうしても0~2がほとんどなので厳しいかもしれませんがよろしくお願いします。

長文失礼しました。
posted by 黒魔術師at 2011/07/31 01:13 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。スノトラ…見たようなと思ったら、先ほどまでフリーしていた家族の氷姫デッキに入っていました。4コスなんですね。結構装甲白の4コス多いですね。気がつきませんでした。氷壁黄は良いですね。ありがとうございます。

資産についてはうちも家族でバトスピしている関係上、足りないカードは多いです。身内のペンドラも無く、無くても作れるデッキはと考えて作ったのが木星北斗です。結果それで星座ハイランカーになったので、手がないわけではないと思います。

デッキについてですが、何を狙って勝ちたいのか、目的をはっきりさせたほうが良いと思います。シユウで勝ちたいならシユウは保有するだけ投入、ないのならそれこそケルベでもいいのでは。北斗アポロを3枚入れるなら、黄色にこだわらずブレイヴはパワーカードをお勧めします。私にも正解がわからないので、いろいろデッキに合うカードを試してみてくださいね。
posted by Cat 2011/07/31 02:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無色ベルゼアスモデッキ | HOME | 迷走中>>
忍者ブログ[PR]