忍者ブログ
新カード情報
気になる紫新カード。Xの騎神王アヴァロ・パラディオン。そしてドン・ディエゴット。ドン~はマスターですかね。手に入れるのがまた…。

パラディオンは、やったよセイメイさんサポートだよ、と喜んでいるのは私だけで、考えられるのは召喚時効果でフィールドにサイゴードが3体という地獄絵図…。そして召喚時バーストの相手サイゴードも踏んだりして。
まぁサイゴード3体というのは極論ですが、バースト張り替えやストロングドローなどで覇皇落としたりいろいろできそうですねー。にしても紫で勝つにはサイゴードとか、紫のエースはサイゴードと言われるのはうーん…と思います。
でもアーサーも呼べますね。家族はビクティムで覇皇落として召喚したらと言ってました。牛骨さんもコアシュートが強くなるかな?アロンダイザーもつくよ、みたいな。虚バァラルのサポートにはならないのが惜しいけど…。
でも12コスを見たあとでは、8コス?今度のXは軽くて良かったよと錯覚したり。(アーサーはバースト召喚しやすいですが) いろいろ覇王と組み合わせてデッキが組めそうで楽しみにしています。パラディオンでバラガン呼んで、相手ターンにバラガン効果でパラディオン返してまた召喚…というのはロマン枠かな? 
でもフィールドにヤマトやセイリュービなどがわらわら沸いてくる図は、まさに覇王大決戦という感じですね。

ドン・ディエゴットは紫が苦手なサイゴードや緑に対応したカードで便利ですね。ヴィエルジェにも効くのかな?
燕で駆除されるなどデメリットもありますが、手に入ったらデッキに積んでみたいです。無魔だしアロンダイザーもつくし良カードですね。(デッキ破壊対策としては物足りないですが)

ざっと見た感想なので後から本文修正するかもしれませんが、どちらも手に入ればいいなと思います。

拍手コメから:アーサー3枚のロマンをわかっていただけて?嬉しいです。最初はアーサー3枚ってどんな罰ゲームだと思っていましたが、結構動かせますね。もちろん事故を防ぐなら2枚、引いてきたいことや1枚三段突くらっても余裕持たせるなら3枚と好みだと思います。そして他に参考になるカードの紹介、ありがとうございます。

追記:拍手コメから 
・相互リンク申請ありがとうございます。リンクさせていただきました。
・今までメタカードがメタになっていない感じでしたが、新弾後はどうでしょうねー。メタカードを投入するより、メタられるカードを投入した方が強い気も…と思ったり。今はパラディオンでデッキを組むのが楽しみです。早く新弾でないかなーと思います。

拍手

PR

2012/06/26 21:19 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ケンタッキー | HOME | アーサー闇騎士不死デッキ(新制限対応)>>
忍者ブログ[PR]