忍者ブログ
新カード雑感
12時すぎたので公開。2箱分でドンディエゴットやパラディオンが1枚も当たらない…。追加購入の5箱分にかけます。
というかもうあきらめて既存デッキの改良に走ってます。パラディオンが2枚以上当たったら覇王デッキを夜中に組むかも。
メモ代わりに、自分で使った雑感。皆さん使い勝手は違うと思うので、参考にと言う感じではないです。(また後で感想変わるかもしれないし)

クリスタルクラック…バァラルや、セイメイとの相性がすごく良い。クラックで相手1コアにした後、自スピリット破壊、バーストセイメイでコアシュートしました。5コスというだけあってコアスティールやレベドレより効果強いですね。セイリュービ無き後はさらに活躍できそうです。でも1コア落とすストラングルフォッグのほうが欲しいという場面もあり、使い方ですね。

キャメロット城…すごい速さでデッキが減っていく?カード。落ちてハズレ、という場面があったので構築のバランスも必要かも。あと効果をつかいすぎないことも大事かも?サイゴードで即死も厳しいですしね。しかしレベル2で拾える効果は良いですね。

マーク・オブ・ゾロ…1枚しかないのでアーサーデッキに投入するものの、まだ1度も活躍したことがないカード。手札で腐ってたり…。複数積んだら使いたいときに手札に来て、もっと活用できるかも。

キャメロット・ポーン…今回紫のトップ…いえ、何でもないです。使い勝手が良すぎ。ターザニア速攻にもアーサーデッキにもどちらにも投入してます。パペットの上位なので、6枚積まない場合はこちら優先ですね。

タワーミンゴ…ドンが当たらないので1枚投入してみた…手札が5にならないなー。

にしてもドンさんやパラディオンが当たる気がしない…。5箱のあとは箱購入の予定がないので、あとはシングル買いかなぁ。ターザニア速攻はポーンでまた安定度が増した気がします。アロンやゲパルもつきますしね。(私のは金銀タイプじゃないのでポーンやパペット採用です)

拍手

PR

2012/07/27 09:49 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<開封結果 | HOME | 新制限とか>>
忍者ブログ[PR]