忍者ブログ
新カード雑感
そういえば新弾発売前に新カードの感想とか全然書いてませんでしたね。
アルデウス・ヴァイパーにいたっては「スオウごっこしたい」って、意味不明なブログです。
というわけで、使ってみた印象も合わせて雑感を。(使ってないのも多いけど)

・白蛇帝アルデウス・ヴァイパー

大味ながら「強い」という印象。特に紫でコアブーストできるカードは貴重ですね。個人的には偽りの地下帝国を合わせて使いたいです。他のアルデウスサポートは枠しだいで。
ザンデもですが、大型の紫スピリットはネクサスで軽減とるのが出しやすいんじゃないかなと思います。ザンデなら摩天楼、こちらは地下帝国でしょうか。(タッチ投入やスピリットに頼るなら無くてもいいかも) アルデウス単品で出すなら重いです。

・紫電の霊剣ライトニング・シオン

わりとお気に入りな良カード。アルデウスデッキにはペンドラとともに入れてます。1ドロー、チャージ、無色化といろいろおいしいです。無色化はアタック時なので、召喚時効果が多い紫には難しいところも。
ハーデウスやペンクル、ただ出しできるダークネス・メアなどにいいかな。後何かあった気もする…。

・死神剣聖ダークネス・メア

良カード。シオンと合わせて使いたいです。(デスサイズもありましたね)
アタック時効果が強く、召喚時効果も発生するためドロースピリットを呼ぶのに便利です。シオンと合わせてアタックするとヴァルレオについたブレイヴもつぶせますね。アタックしたとき相手に召喚時バーストを踏ませないために、召喚時効果のない0、3コストもデッキに入れておいたほうがいいかも。(呼ばないという手もあるけど)
紫グッドスタッフ?に入れたいようなカード。ペンクルと同じコストなのが痛いですが…。

・白蛇帝アルビナーガ

アルデウスサポートとしては、ブレイヴを破壊するためあまり使わないかも。ゲパルバートやアロンダイザー、シオンをつけるのに便利かな…しかし速攻に入れるには重い気もします。
ただバトル時コアシュートは使ってみると普通に便利かなとも思ったり。(シングルで買い足して手持ちが3枚になりました)

・ウイングワインダー

アルデウスデッキに入れてもいいかなといいつつ、私は抜いてしまいました。場もちが悪かったので。入れるのも有りだと思います。

・アメジスネーク

実際レベル2で4コア、チャージという場面はなかなか無かったり。しかしメアで呼んだ後半にはコアを4個載せられたり、1チャンある気もして使ってます。BPは…まぁ紫にBPはあまり関係ないですしね。(装甲の有無と載ってるコアの数で判断してるほうが多かったり)

・ボーン・セーラス

今回の日野さん枠。天ルシや魔王でお世話になってますが、このカードは…破壊時…ちょっと確実じゃないですね。
無魔なので何か出来そうな気もしますが、メアと一緒に使うのがいいのかな…うーん。

・冥皇ハーデウス

こちらは裏X。回復できない効果は、ヒドラについた聖域やヴァルレオなど紫装甲にはひっかかりますが、手軽に出すには良いと思います。5コスですが3軽減でレベル2が2コアと出しやすいですし。ただバウンズ体制はあるものの、他の破壊耐性(手札に戻るなど)に比べると場持ちは悪いです。裏Xでなく、手に入れやすい手段で出して欲しかったカード。

書き忘れや間違いがあったらすみません。あくまで個人的な感想ということで…。にしても最近の紫は、ダブルシンボルで殴れるのがありがたいですね。

拍手

PR

2013/08/18 00:34 | Comments(2) | 雑文

コメント

Cさん、おはようございます^^

新禁止、制限カードの情報先程頂いたのですが、
気弾、ペンドラも制限に入ったようです。
枚数はまだ判明してないですが、流れ的に1枚制限
で9月1日施行だと思います。取り敢えずこの制限で
ドンさんの枠出来たので、ドンさん2枚挿そうと思いますw

正直ペンドラ痛いですが、紫は引けるのでそんなに問題
無いかなと思ってます。今以上にがんばってシオンさん
使ってあげたいと思います^^

追記で、禁止はクロークのみ、他の制限は、ストアタ、シードラ、
バルカン、北斗のようです、緑死にましたね・・・・
posted by あさやんat 2013/08/18 08:04 [ コメントを修正する ]
おはようございます。私もさきほど新制限を知り、驚愕しています。
ペンドラー。昨日も「紫最強ブレイブはペンドラだと思う」と答えてました。(私のデッキ見て、その人の紫デッキの構築聞かれたので)

痛いけど、もうペンドラ1枚にします。ハーデウスのノルマはこなしたので、今月SBに出たとしても新制限でいきますね。北斗は元々不採用(昔は愛用してましたがですし)、気弾も変わりはききますし。

緑は厳しいですが、来年のCSまでにはまた強いカードもでているかも。シードラはネロでもつかえますし。ストアタ、バルカンは強すぎましたね。
posted by Cat 2013/08/18 08:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新制限 | HOME | EX戦優勝>>
忍者ブログ[PR]