忍者ブログ
新カード
Vジャンプに新カードがいくつか載っていました。

冥王神獣インフェルド・ハデス コスト6/軽減3 神星・冥主 M
不死 コスト4/5
LV1/1/4000 LV2/3/7000 LV3/5/9000
Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
相手の合体スピリット1体を分離させる。ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。

イビル・フィッシャー (ブレイヴ) コスト4/軽減紫2黄1 無魔 C
LV1/1/2000  シンボル無
LV1「このブレイヴの召喚時」
自分のデッキを上から2枚オープンする。その中の1枚を手札に加え、もう1枚は破棄する。
合体+2000 合体条件:コスト4以上
合体時「このスピリットの合体アタック時」
自分のトラッシュにあるコスト6以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。

とテキストを書き起こしてみましたが、効果は自分的には何とも、という感じ。
ハデスは多く入れられない6コスですが、BPとかを考えると北斗が優先な気も。
不死の枠は広いですが、今はブレイヴ環境なので、不死自体が使いにくいんですよね。コスト4・5ならブレイヴさせたくなるので。
アタック時、相手ブレイヴをはがせるのはいいですが、一番はがしたい装甲(モノケフェニックとか)には効かず…ケルベをはがして、ケルベにグリーディコアやマカブルなどをうつ感じ?
あとはギラファブレイヴか…にしても聖域あったり、他スピリットでブロックされたりすると…まぁ他の新カードとの組み合わせでどうなるかという感じです。

イビル・フィッシャーはシンボルがないのが痛いです。コスト6以下回収はおいしいですが、ペンドラなどブレイヴは無理ですし、紫で実質回収となると、召喚時ドロースピリットになりがちで…BP補正も4コス以上合体のわりに2000しかあがらないのがつらいかも。
召喚時効果はオープンなので、無理してまで欲しいという効果ではないです。紫はドローが豊富ですしね。

次弾は紫と黄がコンビを組むんですかねー。ピーターは使いやすくなるかも。まぁペンドラフェニックが優位なままなら、やはり赤と組みたくなりますが…。
紫軽減が1あるバタホルンは、黄の光芒付加ブレイヴということで、デッドリィやマカブル回収がねらえそうです。召喚時コスト4・6・8のスピリットすべてがブロックできないというのは、うまくいけば大量スピリットでの貫通が狙えますし…モノケロ?ギラファ?神速?…コスト外ですね…。まぁこちらはちょっと試してみたいかも。

とまぁ今のところ「もっと壊れな紫カードは?」という感想ですが(壊れすぎてもアレですが)、まだこれから新カードが発表されていくということで期待しています。

追記:公式も夜更新していました。青のネクサス、未完成の古代戦艦:船尾(長いタイトル)ですが、こんなものレベル2で貼られたら紫死亡では…ほとんど召喚時効果にたよっているので。でも強襲は普通に3枚積みしてきそうですね。しかもフェニックで割れない…。レベルが落ちているうちに割るか、ギラスに戻すしかないかと思います。サジッタで割るか…でも青はコロッセオも貼ってたりするしなぁ。
というわけで、環境によってはまたギラスに戻すかもしれません。
グラシャハウンドは、トラッシュの不死に軽減シンボルを与える効果。不死デッキには必須になるかもしれません。しかし不死はなぁ…ブレイヴ環境から微妙にずれているような。
もっと強力な不死が出たら投入を考えます。

拍手

PR

2011/01/21 09:37 | Comments(17) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

インフェルドハデスについては正直ちょっと期待外れですよね
でもハデス自身が合体出来ていればアタック時のBP負けはあまり無くなるのかな?とりあえず出たらデッキに投入してみたいです。

イビルフィッシャーはシンボルが無いのは残念ですが、マッハジーとか軽い神速スピリットと合わせれば攻防一体の動きが出来て、面白そう。合体先の用意がちょっとしんどいですけど、その辺りは他の収録カードに期待してます。

個人的にはペガシーダを絡めた黄紫不死なんかも楽しそうかな?と思いましたねー
posted by 名無権兵衛at 2011/01/21 16:31 [ コメントを修正する ]
紫黄は次弾でどれくらいプッシュされるかですよね。ペンドラ、フェニックが強力なので、どうも赤紫から外せず…という感じなので。
ハデスはマスターなので、また集めにくそうですよね。まぁ3枚入れるには重いかも。北斗を抜いてまでは…とも思いますし。
イビルは確かにマッハジー回収にはいいかもしれません。
個人的にはこの中ではバタホルンが一番使いたいかなと思いました。
posted by Cat 2011/01/21 17:07 [ コメントを修正する ]
今回初投稿になります。nexllと申します。
いつも、このブログを見て参考にさせていただいております。
自分の、紫デッキを作るきっかけとなったのも、このブログのおかげです^^

よければ、ブックマークに登録させていただけないでしょうか?
posted by nexllURLat 2011/01/22 17:15 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
ブックマークはご自由にどうぞ。相互リンクさせていただいたほうがいいですか?
駄文ばかりのブログですが、ブログを読んで紫デッキを作ってくださったとのことで嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/01/22 17:57 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
相互リンクはしていただくと喜びます^^

今は、木星北斗に近いキャンサードデッキを使用してます。
紫は、調整中です。

紫速攻なんかもいいなと思ってます^^
http://blog.goo.ne.jp/khirotoshi_0711
自分のブログです。
昨日始めたばっかりなので、マイペースに続けていけたらいいなと思っております。
posted by nexllURLat 2011/01/22 18:18 [ コメントを修正する ]
リンク貼りました。
木星北斗キャンサードは身内用に組んでいます。
先日マスターで優勝したデッキがそれです。
結構強いですよね。
posted by Cat 2011/01/22 19:50 [ コメントを修正する ]
リンク貼りましたー
あの、ちょっと相談なんですが、木星北斗キャンサードを組んでらっしゃるのであれば、ブレイヴはどんなのを入れてらっしゃいますか?


posted by nexllURLat 2011/01/23 07:41 [ コメントを修正する ]
私が組んだのは、ケルベ3枚に、バルガンナーとフェニックキャノンです。
ノブナガも入ってるので、あまり軽減にこだわらなくてもいいのではとバルガンにしています。(ドローも欲しいですし)
ビームやペンドラもSBでは見るので、好みで選べばいいのではと思います。
posted by Cat 2011/01/23 08:49 [ コメントを修正する ]
自分は、ケルべ2、ガンナー2、メガバイソン2、ペンドラ2、フェニック2と絞りきれてない状況です><
どうも微妙で…
絞りきった方がいいですよね!

こっちでは、白が流行っていて、中でも強い人が、ルナランドゥを使ってきます。
ブレイヴはどれがいいでしょうか?
posted by nexllURLat 2011/01/23 08:53 [ コメントを修正する ]
身内はケルベをつけて強い人のルナランドウに勝ったので、ノブナガも導入しているならケルベは3枚のほうがいいかもしれません。緑はドローが少ないので、戦場に息づく命を引かないと欲しいカードがこない確立が高いですし。
デッキの試行錯誤するのも楽しいと思いますよ。がんばってください。
posted by Cat 2011/01/23 09:21 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
今日実は大会なんですよw
ケルべ3枚にして、なるべく、ブレイヴはしぼっていきたいと思います。
戦場に息づく命2枚入れてみます。
posted by nexllURLat 2011/01/23 09:47 [ コメントを修正する ]
大会結果 2勝2敗ですが・・・
まだまだだということが分かりました^^

来週も挑戦予定です^^
posted by nexllat 2011/01/23 18:11 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。私も散々な結果だったので、お互い頑張りましょうー。次は2週間後まで出られないかも…どこかで出たいんですが、難しいです。
posted by Cat 2011/01/24 00:04 [ コメントを修正する ]
相談なんですが、【紫速攻】の弱点ってありますか?
昨日、そのデッキに、ボコられたものでw

一応、今使ってるデッキレシピ載せてみます。
感想を聞かせてください^^

キャンサード1抜いてもいいかなーって思ってます
posted by nexllURLat 2011/01/24 15:30 [ コメントを修正する ]
デッキレシピありがとうございます。うちのはだいたい似たような構成ですが、キャンサードは2枚、ノブナガを3枚にしています。
あとはジカタやビームがなかったりするかな…。
紫速攻相手は難しいですよねー。フェニックでまとめて焼いたり、トラトラでまとめて疲労させたり…って感じでしょうか。シャズーは疲労マジックで疲労させ、バイパイソンとかは早めにつぶしたほうがいいかも。
お互いのプレイで結構変わったりするので、これという回答が書けなくてすみません…。
posted by Cat 2011/01/24 15:45 [ コメントを修正する ]
自分が戦った形で確認できたのは【オニグモン】【ネクロウ】【アルファズル】【トライアングルトラップ】です。5分もない間に決められたような…
バイパイソンは早めに除去るようにします。シャズーは厄介ですねー

ジカタ、ビームないですか~
ノブナガは、2しか所持できてないんですよね~3集まったら入れてみます^^

ジカタは打点がいいので、試験的に投入してます。
やっぱブレイヴはシンプルにするのがいいですね。

いえいえ、とても参考になりました^^
ありがとうございます^^
posted by nexllat 2011/01/24 15:57 [ コメントを修正する ]
新カード出ましたねー(遅っ)
個人的には、緑のXの効果とリブラゴレムの効果が気になりますねー

ダンテラビットはカニと相性がいいですね^^

posted by nexllat 2011/01/24 16:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッキ戻し | HOME | また身内に(略)優勝は身内>>
忍者ブログ[PR]