忍者ブログ
新カード

Vジャンプに新カードがいろいろ載ってましたね。うちは昔からVジャンを定期購読しているため到着するのは早いのですが、プロモを3枚集めるべく、残りは本屋で購入しました。

骸騎士ヴェリアムは無魔サポートですね。新弾が無魔サポートなら次はまた無魔ビートを組みたいかなと楽しみにしています。(新Xは違うようですが)
このカードのみならどうでしょう…。効果としては、無魔が破壊されたら1体につき1ドローという、カード交換みたいな効果です。無魔はピジョンやブロンズメイデンなど使いやすいカードが多いので、便利ですね。無魔にこだわらなくても、デッドリィやモルドレッドで破壊してドローということも出来ますし。でもこのカードの破壊のみならおいしくないかも。5コスと重いですしね。
合体時レベル2効果は、レベル2に4コアいるのが痛いです。紫で4コア維持するのは大変なので。しかも無魔1体につき、疲労スピリット1体破壊…今まで何度ソンプリなどを使って疲労させて破壊というコンボを考えたことか。つまりそれだけ紫には疲労破壊が多いわけですね。
でも結局コアがない…実際回復しているスピリットのほうがタチが悪いことも多いですし。ビームビートルを使うか、前のターンで疲労マジックを打ってとかなら…なんにせよ、レベル2に4コアというしばりのせいで、ちょっといろいろ厳しそうです。
まぁ他の無魔サポートが出ることに期待しています。無魔デッキはそれからかな。

ブレイヴブレイクは、こちらは投入したいマジックです。ケルベやハヤトなどがフラッシュでつぶせるのは大きいです。とりあえず2枚デッキに入れて動きをみてみたいです。聖域貼られてアタックされたら無理ゲーですが、それは他の紫マジックでも同じですし。ますます紫はブレイヴキラーと化していますね。でもこれでブレイヴをつぶすとダノヴァが活躍できない気も…まぁ新弾になったら山羊入れるかもしれないし。どちらにせよこのマジックは嬉しいです。

あとはトリックスターが男じゃないかとかアンフィスバエナーは赤紫に入れたいとか重装甲とかいろいろありますが、まぁ紫は装甲に弱くてなんぼだよね…と開き直ったり。すでにその弱点も楽しんでいたりします。
他のカードの感想は書ければ書くということで。 

拍手

PR

2011/04/21 11:27 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Vジャンの付録カードはペンドラやフェニックにかなり刺さりますね。
ホントに条件が4以上でよかったです。モノケにブレイヴされるとホントに紫は何もできなくなっちゃうんでw

ブレイヴブレイクは自分も試してみたい1枚ですね^^
フラッシュタイミングでケルベやハヤトを潰せるのはうれしいのですが、Cさんもおっしゃってるとうりダノヴァがあまり活躍できない気がしますね。

あとは山羊座の能力が楽しみですね^^
どんな能力か早くみたいです。
とりあえず、ピスケの二の舞にはなってほしくないですね。
posted by nexllat 2011/04/21 17:12 [ コメントを修正する ]
プロモは早速家族が3枚積んでます。私がデッキを作っても、いつも最初にこの白と戦うことになるんですよねー。だからつい召喚時ドローなど、装甲に左右されないカードが増えていくのかも。本当にモノケブレイヴはうっとおしいですよね。
ワルキューレミストブレイヴも、無理ゲーだと感じるときが多いです。

ブレイヴブレイクは楽しみですね。ダノヴァとはシナジーが合ってない気もしますが、単純にフラッシュで使えるカードは嬉しいです。

山羊座の効果はどこかで見た気もしますが、忘れた…確か6コスなので、アポロと同じ枠に入れるかどうかという感じかも。
posted by Cat 2011/04/22 17:14 [ コメントを修正する ]
今回のVジャンプの付録はnexllさんの言うとおり現環境に刺さりますよね。
ペンドラを防げるのはかなり大きいです。こいつのおかげで装甲付いてても安心できませんでしたから。

新弾のカードで無魔サポートがありましたが、暴かれた墓石+ゲパルバードみたいな効果ですよね。自分も無魔を組んでいますがこのカードは入れるかどうかは微妙なところです。何かシナジーするものが一緒に収録されていればわかりませんが。

山羊座のXレアはピスケよりも使える子ならいいなぁくらいで考えてます。
posted by 一週間at 2011/04/22 17:42 [ コメントを修正する ]
なんだか紫新カードは微妙な感じがします…新Xもピスケよりは1コスト軽いかなとかそんな印象です。
無魔は他に新カードが出るかなと思いましたが、クロノハデスが妖蛇なので期待できないですねー。ちょっと残念です。
posted by Cat 2011/04/22 22:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<長時間バトル | HOME | ブレイヴキラー不死デッキレシピ>>
忍者ブログ[PR]