忍者ブログ
新カード
公式のすごいカード更新、ナスノ・アーチャー。こちらは無魔ですね。無魔というだけで評価があがったり。5コス3軽減とまぁまぁ出しやすいかな。
バーストとしては、トラッシュに紫が4枚以上あってライフ減少後に召喚という、タイミングを選ぶ感じですね。貼らずに普通に素出ししそうです。
効果は破壊時に相手疲労スピリット破壊という、ブロック&特攻要員ですね。強襲や赤などにある召還時に破壊というのには駄目ですが(もちろん装甲も)、普通にブロックして相手も道連れにできるのは良いです。レベル2が5000というのはアンフェスやガンディ、レオグルスにひっかかるというあたりなんとも微妙ですが…まぁ破壊時効果を考えるとあまり強くてもねということで。(フォローになってない)
手札に戻る効果は5コア載せなければいけないので紫にはつらいですが、無魔なので回収はしやすいかと思います。

ケロケロのほうは、「幻双龍シェイロン」…7コス…7…。7コスならばダノヴァやオブシディオンも出せそうです。というかシュタインボルグより重いですね。個人的にはシェイロンは貫通効果が好きだったんですが、こちらはまた別物ですね。レベル2に4コアもちょっと痛いかも。バーストとかみ合わせて試してみたい気もしますが、タイミングが難しそうだなぁ。
「冥皇封滅呪」は劣化…もとい4枚目のデッドリィ。バースト効果はライフが減ってから相手破壊、しかもコスト制限有り。フラッシュ効果は自分のスピリットを破壊しなければ使えないので、デッドリィのような便利さは無いです。マジックなので、ズガネークのようにモノケを殺せないですし。まぁでも使ってみてどうするか考えます。
「はぐれシャ・ズー」は名前とおなかがかわいいカード。効果がどうかと言われればうーんと考えますが、シャズーとはぐれシャズーをフィールドに並べたらかわいい(楽しい)だろうなと思います。

あと拍手コメントで、バースト環境の魔界七将デッキについてと希望がありましたので見解を…。
七将デッキを作るのなら絶甲氷盾など防御バーストを増やして組むのがいいかなとか思います。七将デッキでSBに出た経験としては、初期手札に重い七将が来ると軽く死ねますね。ただ私は各七将1枚づつというしばりをつけたので、このしばりをもっとゆるくする(七将を一部だけ入れるとか…駄目かな)ならガチでも組めるかも。やはり全員入れないと…となると覚悟(何の覚悟だろう)が必要です。
しかし七将デッキで優勝するのは私の夢の1つですね。今秋はSBにほとんど出られないので無理ですが、そのうちまた七将デッキで優勝に向けてがんばりたいです。

何の記事だったか忘れました…。新カードの評価は全容を見て、実際使ってみて考えたいなと思います。

拍手

PR

2011/09/30 23:49 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日はSBに参加してきました。
結果は2勝2敗でたぶん4位だと思います。
負けたのはどちらも青系統のデッキで、デッキ破壊されて負けました。
やはり、こう言うデッキがあるとドリラーよりギラスの方がいいかなと思いました。

はぐれシャズーとシャズーを並べると楽しそうですね^^
新弾が出たら試してみようかな~

シェイロンはちょっと使いにくそうですね。
個人的には貫通能力を残してほしかったです。
posted by nexllat 2011/10/02 18:25 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。
ドリラーでは巨人港を出されると割れずに手が遅れることがあるのでギラスにしていますが、やはりネクサス破壊は多く欲しい気もしますね。
新弾が出たらバーストでネクサス破壊を増やそうかなと考えています。

新シェイロンはちょっと枠がなさそうですね。ためしに入れてみても抜かれそうな気がします。貫通あってのシェイロンという感じですよね。
posted by Cat 2011/10/03 17:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<感想 | HOME | 箱庭つづき(雑文注意)>>
忍者ブログ[PR]