忍者ブログ
[PR]


2017/07/21 03:37 |
新デッキ
シャドウブレイド、使えるかなーと思っていましたが、よく考えたらソウルクラッシュでいいのでは?と思いました。
フラッシュで破壊は出来ませんが、転召関係なく破壊できるし、軽いし、みたいな?
ベルドゴールは3コスなので召喚しやすいですしね。(他の魔界七将も入れたいところですが)
不死を入れるならバクデスにバァラル、シャドウスライサーという流れか、欲を出さずにグッドスタッフに不死か…。
どちらにしろ今の環境、紫で勝つには高BPだとか不得意分野を言っても仕方ないので、紫らしい特徴を生かす方がいいと考えています。紫の利点…ドロー、コアコンですからねー。
強襲に打ち勝つにはある程度の速さも必要、しかしまだザンバの効果もわからず…ということで、新カードの効果発表を待ちつつ、新デッキをまた考えていきたいです。

拍手

PR

2010/07/29 21:55 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

バトルスピリッツ、直訳すると精神の戦い。
それは、極道の禅問答を外人さんがゲームにしたものなのだ。
スピリットは親分の使う鉄砲玉、デッキはその集まりなのだ。
悪い親分は「吹聴用キーワード」を広めるため沢山スピリット人事を操り、
本人が気づかぬ内にストーカーと脅しに使い、最後は使い捨てる。

たとえば、「粉砕」という能力は、
特別に教育された人造スパイにより、会社や団体を解散させる技だ。

「強襲」という能力は、
地上げ土地転がしアタックのことである。ネクサス倒すでしょ。

「ゴーレムクラフト」と「トランスフォーム」は、
儲けたビルを法人化して会社を作る技だ。

そして注目は、「皇帝アンプルール」の能力。
(コアをボイドに置くと、ネクサスのレベルを下げられる)
一見あまりぱっとしない能力だが、実は、、
道路工事などで悪い極道の土地の価値を下げちゃう攻撃のことなのだ。
お役所と工事屋がある意味一番強い。

今、日本はマズイ状態にあり、もうすぐ皇帝(78)の命を懸けた大技が発動する。
皇帝にしか使えない一生の生き様を使った、ルールを原点に戻す最終奥義、
「メニワメヲ、ハニワハヲ、」
その時、説明が下手で過激派になった人事極道は反動で地獄にいく。

今、吹聴用キーワードメイカーは信金爺3人組に捕まり京都北部にいる。
皇帝の説得は彼にしか出来ない。彼を救うのじゃ!!
さぁネオ目覚めるのじゃ!!ハヨタスケテ。
posted by mat 2010/07/30 12:03 [ コメントを修正する ]
熱いコメントですね。なんだかよく解りませんでした…。
posted by Cat 2010/07/31 21:50 [ コメントを修正する ]
今日フリーで使ってみて思ったのですが魔帝の寝所って強襲デッキに効きますね
SBは全敗でした先週の優勝が嘘のようです(泣)
posted by 紫のマリもat 2010/08/03 23:37 [ コメントを修正する ]
強襲はコアを後から載せる場合が多いので、結構寝所は効きそうですね。

同じデッキを使っても対戦相手や環境で勝ち負けが変わるので、また頑張ってくださいね。
posted by Cat 2010/08/04 01:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新カード | HOME | 番外編 オリハルコンアレクガンディノスデッキ>>
忍者ブログ[PR]