忍者ブログ
新バァラル楽しみ方
ネザード・バァラル、テキストよく読むと面白い効果ですね。この+1効果と、アタック時にコア2個をトラッシュに送る効果、よく見ると重複するのかなと。つまりバァラル2体で+2、一度のアタックでコア4シュート、バァラル3体並べば+3、一度のアタックで6コアシュートということになるのかな?(違ってたらすみません)
だとしたら、バァラル3体並べてみたいー。バァラル3体でジェットストリームアタックしてみたい…!
ついでにヴェスパーつけたらさらにすごいことに。まぁヴェスパーは狙いすぎかもしれませんが、コアコン大好きな私としては、これはぜひネザード・バァラル3枚デッキを組んでみたいです。
(最近忙しさでバトスピ新カードへのモチベも低かったのですが、コメントつけてくださった方がたの新カードへの期待で徐々にテンションが復活、そしてこの重複効果?でバァラル萌えになりました。ありがとうございます)

あとネクサスからコアが取れるというコメントを見て、なるほどーと思いました。それが出来たらまた楽しいですね。エサルフリーザのネクサス+1といい、紫はネクサス効果無効の方向性でいくんですかね。
ネクサスからコアが取れるとして、一番効果があるのは長城レベル2かなー?アタック時なので、青玉は意味ないですし。(召還時効果無効なので) ネクサスにうといので、あまりいいものが思い浮かびませんが…。

というわけで、ネザード・バァラルはいろいろ楽しめそうですね。どんなデッキがいいんだろう…。不死はモルドとベルドゴールくらいしか使ってないので(不死好きな方すみません)、やはりキュービックで釣ってくるのが手軽かなぁ。バースト多めにすれば7コス素出しでも出せそうなので、グッドスタッフにも入らないことはない気も。幻双龍シェイロンと組み合わせてみたい気もするけどなー。しかしあまりデッキが重くなっていくのも速攻にやられそうで不安か…。
何かアイデアがあれば教えてくださいね。

拍手

PR

2011/12/05 23:11 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

新バァラルだけ素コスト7ですが、内容的に他の新虚神と同じことなので、環境にミブオラが居るうちはデメリットにも感じてしまって残念です。

書いてあることは強いので、ぜひまた魔具カラビアを組んで、新バァラルを使ってやってください。
posted by 臥眼at 2011/12/06 17:18 [ コメントを修正する ]
確かに7コスだとバラガンに返されやすいですよねー。
でもバラガンレベル2にするにも1コアプラスされるので、少しはやりにくくなるかも?と期待しています。
変わらないかな…。
魔具カラビア、懐かしいですねー。魔具プロキオンをSBでくらったとき、トラトラが無かったら負けていた(そのとき速攻で出たので)ので、魔具連続アタックの恐怖を改めて感じました。
魔具カラビアは不死とも相性良さそうですね。また遊んでみたいです。
posted by Cat 2011/12/06 21:49 [ コメントを修正する ]
魔具もしくは灼熱の谷などで手札を増やしつつ新バァラルを捨てて
ヨウクィーンをバーストエリアにセットしておく…とかですかねー
破壊時にドローできるスピリットとヨウクィーンは相性が良さそうです(ボーン・ハンズのドローがLV1からだったらなぁ)
あんまり意味は無いですが一応キュービックでヨウクィーンを引っ張ってくることもできますし

新バァラルは相手の維持コア+1効果がLv2からでは無いので
3体ほどぽこぽこ並べられたらゲームをかなり有利に進められそうです
後は気持ち夜族を多めにしたいとこですが…なんかいいのいたかしら
不死を持ってるとか1ターン目から出せるとかドロー効果持ってるとか…
posted by 神取at 2011/12/06 23:45 [ コメントを修正する ]
やはり灼熱か魔具を使うのがよさげですかねー。不死を捨てる手段が欲しいですしね。
軽くて使える夜族が新弾で出ないかなとか思いますが…召還時ドローなら理想なんですけどね。けど常闇もあるので難しいかな。
新バァラルは数を並べるのが難しいかもしれないけど、やはりあこがれますね。

posted by Cat 2011/12/08 07:47 [ コメントを修正する ]
ドロースピは最悪従来のもので我慢するとして、コブライガ枠(?)ということで、人狼ルー・ガウルというのはどうでしょう?

軽減も2しかなくLv2の維持コアも3ですが、BPはそこそこで、ナイト・アノールも合体できます。

今や絶甲氷楯により、ダブルシンボルになれるというだけで、かなり重要なポイントだと思います。

双光気弾?
ピン差しのブレイヴセメタリーを喰らえ!です。
posted by 臥眼at 2011/12/08 22:29 [ コメントを修正する ]
これは良いですね。夜族だしコブライガよりBP高いし。バァラルデッキにも入りそうですね。
バァラルがいる時、こいつを出すだけでスピリット破壊できますね。ありがとうございます。ちょっと真面目にバァラルデッキの候補で考えてみます。

気弾は仕方ないですねー。気弾でつぶされないためにメインデッキにはワルキューレミストを入れていますが、バァラルデッキはブレイヴに頼らない構築にすると思います。
posted by Cat 2011/12/08 23:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<休息(雑談注意) | HOME | 虚皇帝ネザード・バァラル>>
忍者ブログ[PR]