忍者ブログ
新プロモ
各色プロモキャンペーン、また今年もやるようで…。正直もう辞めてほしいです。今回はスリーブなので無くてもいいかなと思っていたら、やはりそれだけでは終わらなかったようです。紫とか何気にきついんですよねー。さすがに今回、何色かはスルーすると思います。

しかし紫やったー!という感想よりは、白(獅機鎧神ヴァルハランス・レオ)の効果に欝になっている現状。レオのときもつらかったのに、またも新たなレオが。白の家族は喜んでましたけどね。そのデッキとスパーする私はいったい。SBで戦い、さらに家でも戦うという未来が…。
っていうかあれ1枚出たら、ウィニー死亡、紫的にもたいがい厳しいです。自身を疲労させることで赤の激突もスルーできますよね?装甲のせいでメロディアス効かないし、ルナに効果のあった疲労マジックも効かないです。2体並ぶと互いの疲労でBPもすごいことに。
ヤマトは制限だし、ゴルディアスでつぶせというのか…にしてもエンペラやミッドナイト・サンがつくと…。普通に横にジェロニモンドがいたりとか。
うーん、またフリーダ過労死か…それかイビルグライダーとか…。ちょっと考えると頭が痛いです。何かいい方法ないですかねー。(できれば紫的に)

と欝のままではアレなので、紫(闇王蛇ペンドクルス)を。神話Xレアとか言ってるのに、なぜ紫は元がXじゃないんだろう…そんなに紫Xは駄目ですかというつっこみはともかく、効果は一言、強いです。6コスだけど3枚入れたくなる感じ。無理なら2枚かな。でも1枚で完結した効果って、紫には少ないですよね。ありがたいです。
ペンドラやヴェスパーついたらコアシュートも増えて相手0にしやすくなるので、ドローも期待できるかも。少なくとも装甲なければ相手1体は駆除できて、1ドローもできそうです。やはりゴルディアスをつぶしたいかな。ビェルジェにもひっかからないのでビェルジェも始末できますし。(その他マグーや相手のキースピリットなども)
バァラルを横に置いておき、ロンデスみたいに使いたい気もしますが、デッキが重いかな…。ただ系統のおかげでアグラのサポートもできますし、無魔デッキにも入りますね。魔影ならやりすぎか…。
というわけで、手に入れたら(入れるのがしんどいですが)さっそく投入したいです。

あとは新カード待ちですかねー。

追記:書いた時点では新レオにへこんでいましたが、やはり白に苦しんでこそ…もとい戦ってこその紫、ここしばらくは白に勝率が良かったのですが(CS時でも白には全勝など)、新たな気持ちで新レオに勝てる紫を組みたいと思います。(←ちょっとまだ弱気)
モノケやレオに心が折れかけていたころを思い出したり…。

追記2:拍手コメ→はじめまして、使われているデッキ、ネタじゃないと思いますよ。キャメで釣れると言われてましたしね。メテオフォール…レオに困っていたころ、家族から言われたカードです。懐かしいです。(実際投入したこともありました) また考えてみます。ありがとうございます。

拍手

PR

2012/09/20 07:56 | Comments(2) | 雑文

コメント

こんばんは。

やっぱただでは終わりませんでしたね><;
自分も、今回は何色かスルーするつもりです。
当たりと思う、紫と白と黄はやはり3枚集めたいのですが、
サークルkが近くにあっても、取り扱いがないというorz

でも紫のプロモ、ホント優秀ですねw もし捕獲出来たら、
無魔デッキに挿して、旅団からのコア抜きしたいですね。
プロモレオのブロックワイパーは、もう現実逃避する事にします><;
posted by あさやんURLat 2012/09/20 20:19 [ コメントを修正する ]
うちもサークルKはあっても取り扱いがないという感じです。でも紫的には欲しいカードですよね。
カード全部は追ってられないので、とりあえず必要そうなものだけそろえる予定です。

紫は確かに摩天楼でコアシュートできそうですね。無魔デッキにするかはまだ未定ですが…。
プロモレオはおそらく新弾出てから一番スパーすることになりそうです。恐ろしい…。
赤を入れるのがいいか無色にするかちょっと悩みますね。
posted by Cat 2012/09/20 21:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<影の剣使いブラックパルドとか | HOME | ダーク・リブリーパーデッキ(未完成)>>
忍者ブログ[PR]