忍者ブログ
新制限
新伝説、究極カードが発表されましたね。新伝説(禁止)はイビルオーラ、新究極(制限)はマイコン、表彰台。表彰台が制限となったことにグッジョブ!と言いたいです。
あとデスペラが生き延びたことに、デスペラ好きとしてはほっとしています。マイコンは意外でしたが、イビルオーラは仕方ないなという感想です。色としては若干弱体化ですが、ポテンシャルが高いのが紫なので、まぁ大丈夫でしょう。
それより表彰台が制限というのが嬉しいです。禁止でも良かったけど、これでようやくタッグバトルも楽しめます。できればCSの前に制限にして欲しかったかも…まぁでも良しということで。
イビルオーラは元々1枚、マイコンも2枚かデッキによっては入れなかったりしていたので、自分的には調整も楽です。デスペラが禁止になったらダンピビートか、コアブーストはデストロード?とか思っていたので…。
6月以降にタッグに出ようかな…まぁそれはまた考えるということで。当分はショップバトルしか出ないので、一応デッキからイビルオーラは抜いておく予定です。
良かったデスペラ~。(まだ言ってる)

拍手

PR

2010/04/02 23:42 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分も同じ気持ちです。
マイコンは3枚入れていたのできついけど
6月になったら状況も変わってるのかなと思い
特に不満はありませんでした。
少し言わせてもらうならアレクや魔法監視塔を
何かしら制限して欲しかったです。
posted by 零式at 2010/04/04 00:21 [ コメントを修正する ]
(緑芽吹く、占いペンタン、キャリーコア、紫ドロー)
1.紫ドローでがんばって緑芽吹くを置いておく。
2.ペンタン召喚でキャリーを手元に置き1枚ドロー。
3.ペンタンでアタック時にフラッシュキャリーでコア+2とBP+1000がちょうど無限に使える?

ルールの解釈が分かってないかもしれませんがありなんでしょうか?
ネクサスで邪魔が出来るのでネクサスブロケイドも必要かもしれません。
posted by xmuraURLat 2010/04/04 07:10 [ コメントを修正する ]
>零式さん

確かにマイコンは痛いですね。緑などにも刺さってましたし…緑がこれからは強くなるのかなと思います。アレクは新弾なので、制限などはかけなかったのでしょうね。魔法監視塔もうっとおしいですよね。ドラグか、おとりのマジックを使うくらいしか対策が思い浮かびません。やはり青は強いと思います。
posted by Cat 2010/04/04 09:15 [ コメントを修正する ]
>xmuraさん

占いペンタンで手元に置いたマジックは使うと墓地に行くので、光芒などで回収しない限り無限には使えません。占いペンタンは強いカードですけどね。
posted by Cat 2010/04/04 09:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キャンペーン当選 | HOME | 謎…>>
忍者ブログ[PR]