忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/21 03:31 |
新制限とか
MAXに参加された皆さん、お疲れさまでした。当日は普通に用事という有り様でしたが、新制限や新カードの効果など、いろいろ解ることもあり楽しかったです。

新制限の感想は、思ったより制限カードが増えたなという感じです。ウィッグの制限はまだ無いと踏んでウィッグを最近買い足してましたが、やはりスルーでしたね。一番制限にして欲しかったカードですが…まぁ対策カードを入れるか、自分もウィッグを入れるかまた考えます。

反対意見も出そうですが、本当に個人的な考えとしてはシールの制限は歓迎(自分が使わないので。ビート好き)、灼熱も自分が使う便利さよりも、赤コンに初手に貼られてその後手札を回転されて負けるというパターンが多かったので歓迎です。初手灼熱を割れなかったために、何度ライジングハヤトや聖域ケルベもろもろをくらったことか…と遠い目。すぐ割れる、もしくは貼られなかったときのほうが勝率は良かったですし。
そして紫的にも聖域の制限は歓迎ですね。ただ対白に聖域が刺さっていたので、これでまたチェストされるかなーとも考えたり。
監視塔やストームドローはやはり禁止と、順番に制限カードが禁止行きになっている現在、マイコンはそっとしておいてとも思います。最近マイコンあまり見かけないですが。(でもマイコン好き)
ケルベは便利ですが、他人も使えなくなるのなら歓迎かなとか。紫北斗デッキも最初はケルベ無しでやってましたしね。

新デッキのほうは、新弾が出たら貫通デッキ、破壊時デッキ、妖蛇デッキ…などをそれぞれ作りたいなと思っています。シユウをスプラーにつけるなんてのはネタかなぁ。わりとやってみたいですが。(クーシーでいいだろと言われそうですが、そこは紫軸ということで) あとリミテッドパック3のアークトゥルスも手に入り次第使ってみたいです。
まぁ新弾も含め、手に入ったカードで考えるということで。発売日まだですしね。

拍手

PR

2011/07/19 00:59 | Comments(12) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今回の制限はSBでよく見るカードばかりがあったので良かったです。
ケルベやシールは制限して貰わないと白使いとしては辛いので・・・><
私もウィッグは制限にかかると思ってたんですがスルーされてて予想が外れました。

新弾カードではドラゴナーガが面白そうなので組んでみたいですね。
イビルグライダーも今後必要になる気がするので4枚は集めときたいです。
ハープで耐性を無力化できないスピリットへの対策として白に入れるつもりでいます。
posted by 一週間at 2011/07/19 10:03 [ コメントを修正する ]
札幌代表としてMAXに参加してきました。
結果は準決勝敗退の4位・・・
使用デッキは『無魔ループ』でした。

友達との練習では木星北斗相手にはほぼ全勝でき、1回戦目の相手が木星デッキで勝ち上がり、2回戦目の強襲にも勝ったんですが、準決勝の相手は緑デッキで自分初手『ピジョン2、ソードール2、骨犬1』でサジッタフレイムを打たれ完敗・・・という結果でした。

紫最強!ということを全国へ見せしめることができず、悔しい思いです。

これからも紫メイン(ときどき黄色)でいきますので、お互い頑張りましょう!
posted by 親父殿at 2011/07/19 11:22 [ コメントを修正する ]
>一週間さん

白の家族も、対白をどうするかで悩んでいるようです。レオ友など重装甲白が増えると白にとっても厳しいですね。聖域・ケルベの制限は喜んでいたので白にとっては有利かも。紫はなんだか方向性が混沌としていますが、いろいろ試してみたいなと思っています。

>親父殿さん

4位おめでとうございます。全国の4位ですから本当にすごいと思います。こちらがいろいろ教えていただきたいと思っています。緑にサジッタとは予想外ですね。コアが有る分何でも入るといった感じでしょうか。
紫を使用とのことで心強いです。新弾では紫黄デッキも考えています。親父殿さんも紫と黄色を使われるとのこと、応援しています。
posted by Cat 2011/07/19 14:13 [ コメントを修正する ]
自分も行って来ました~
ガンスリで5時間近い激闘の末なんとか7勝でしたが・・・
1挿しのダノヴァとクロークがなければ心が折れてましたw
オブシディオンはフェニックソードと相性がよさそうな感じでした

新制限はウィッグスルー以外はわりかし納得のいく内容かなぁ・・・
ようやく弟のミストケルベに苛められる日々から解放されそうですw
posted by HALat 2011/07/19 22:35 [ コメントを修正する ]
お疲れさまですー。オブシディオン良いですね。9月まで裏Xが変わらないので(しかも秋はSBに出られるか怪しい)、手に入るのはいつになるかと思います。

ミストケルベ、私も紫デッキに入れて使っていたのでその強さはわかります。しばらくは混沌としそうですね。これから組むデッキは新制限対応にする予定です。
ウィッグは早く規制してほしいですね。
posted by Cat 2011/07/19 23:02 [ コメントを修正する ]
新弾が届いたので開封しました。

結果は、
アスク2
イビルグライダー2
ハーゲン3
呪皇ドラゴ1とまずまずの結果でした^^

早速、デッキを練ってますw
posted by nexllat 2011/07/22 12:48 [ コメントを修正する ]
はじめまして、アライブ四日市ときわ店と申します。
突然ですが、当店はインターネット通販サイトを開設しており、バトルスピリッツのカートン販売価格日本一を目指しています。
そこで、もしよろしければ当店のサイトをリンクに追加していただけないでしょうか?
大変人気のある、素晴らしいブログのリンクに追加して頂ければ、日本一も夢ではないと思っています。
追加していただいた際に、ご連絡いただければ、謝礼もご用意させていただきます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
posted by アライブ四日市ときわ店URLat 2011/07/22 17:56 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

なんだか今回はプレイシートで遠征?購入したので、デッキ構築の体力も使い切った感じです。今のところメインデッキを新制限にいじったくらいなので、もう少し余裕が出来たらデッキ構築を始めたいです。またデッキが出来たら教えてくださいね。

>アライブ四日市ときわ店さん

はじめまして、コメントありがとうございます。ただ当ブログでは、バトスピサイトのみリンクさせていただいています。申しわけありませんがよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/07/22 20:11 [ コメントを修正する ]
デッキを作ったので、公開します。
コンセプトは妖蛇を主体にし、アグラでトラッシュから高コススピを釣り上げるです。

でも、いざ回してみるとなんか物足りないというか、安定感がないというか…
そこでぜひCさんにアドバイスを頂ければと思います。
posted by nexllURLat 2011/07/23 08:50 [ コメントを修正する ]
レシピありがとうございます。アドバイスをとのことですが、すみません、まだ妖蛇を組んでいないので、何ともいえないです。安定していないのなら、低コス召喚時ドローかバイパイソンでも入れてみては?とも思いますが、実際のところはよく解らないです。
重いスピリットが多いと手札が事故ったり、速攻に当たると厳しいかもしれませんね。
妖蛇デッキは難しそうですが、頑張ってくださいね。
posted by Cat 2011/07/23 15:27 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。
ケルベなしでの優勝はすごいですね^^
ちょっと気になったのが、「貫通で勝ち」と書かれているのですが、どんなスピリットを入れてらっしゃるのでしょうか?

自分も今日SBに行ってきました。
やはり妖蛇は安定せず、今更感漂う無魔ビートで出場しました。
結果は2位でした。
posted by nexllat 2011/07/23 17:11 [ コメントを修正する ]
お疲れさまです。nexllさんも安定して上位にいますね。そちらのほうがすごいと思います。
貫通はシユウ採用です。効果を使ったあと、相手船尾効果でライフが増えなかったという失敗はしましたね。船尾には弱いかもしれません。(まぁ紫は船尾が苦手ですが)
posted by Cat 2011/07/23 17:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<12宮Xレア(シート)を求める旅 | HOME | 予定>>
忍者ブログ[PR]