忍者ブログ
新制限発表
巨人港、一発禁止は英断だと思います。よくやったという感じ。まぁ巨人港に頼ってないデッキ破壊もあるんですが、今まで何度も巨人港にやられてきたので…。
ならウィッグも禁止にして欲しかったけど、バーストがあるのでということでしょうねー。
そしてハンドタイフーンは制限。まぁこれもたいがいうざかったのですが、ループ的にはトリックプランクを禁止にしてほしかったかなとも。ソリティアは無くならないでしょうね。
ルナシー禁止は今ごろかと。出るときからやばいって解ってたよね…。光の護封剣が制限ということから解るだろーという感じ。
自分や身内のデッキ的には、今回の制限は何も引っかかってないですね。それらのカードを使ってないですし…。
にしてもコメントで、ミブオラに当たって泣いた子供の話をいくつか見て、返事にも書きましたが、うちの身内だけじゃなかったんだなと思いました。(興味のある方は前回記事のコメントを見てくださいね)
やはり子供が楽しくバトルできる環境であってほしいなと思います。

拍手

PR

2011/12/01 16:17 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

巨人港が即禁止は驚きました。双光気弾も流行っているので、制限くらいが丁度いいと思ってたんですがね。(バルーチャもあるからかな?)それにしたってこの結果は満足です。あとはトリックプランクが禁止になってくれればよかったのですが・・・
ついでにヴィクトリーホワイトも禁止になればいいのにw
posted by 親父殿at 2011/12/01 19:14 [ コメントを修正する ]
巨人港を即禁止はびっくりですね。ミカですら制限だったのに…。トリックプランクも禁止が良かったですよね。
VWDが禁止には受けました。本当にうざいですねー。
紫的には、次の秘剣燕返も禁止にしてほしかったり。(まだ出てないって)
VWD殺しには良いカードなんですが…。もうどこまで紫いじめるのと思います。
posted by Cat 2011/12/01 21:16 [ コメントを修正する ]
今回の新制限は、まぁ、こんなとこかなといった感じです。ともかく、巨人港対策という課題がひとつ無くなり、ほっとしました。

とはいえ、ソリティアはまだまだ続きそうですね。ルール違反ではなくとも、心情的には、やはりどうかと思うのが正直なところです。
posted by なんくるないat 2011/12/01 21:25 [ コメントを修正する ]
巨人港禁止は素直に嬉しいですね。
ただ、まだまだデッキデストロイは健在な気がします。
まあ青のコンセプトのひとつだから仕方ないですよね;
posted by なつな!URLat 2011/12/01 23:52 [ コメントを修正する ]
巨人港が一発禁止になったのは良かったですね、本当に。(せいぜい1枚制限になると思ってた)
そしてみんなの願いであったウィッグ1枚制限入り!
来年からはウィッグに怯えながら戦うのは少なくなりそうなので嬉しいです。

昨日ハイランカーパスを初めてGETできました~
去年は取れずに終わってしまったので今年もあまり自信がなかったのですが、1つ取れたので一安心です><
posted by 一週間at 2011/12/02 08:50 [ コメントを修正する ]
>なんくるないさん

メインで終わるデッキと戦うのはあまり楽しくないですね。特に子供などはたいくつなんじゃないかなと思います。

>なつな!さん

青は何気にきつい効果が多いですよね。オライオンやキャッスルが現役な限り、デッキ破壊は続くと思います。

>一週間さん

ハイランカーパスおめでとうございます。良かったですね。やはりパスを手にすると嬉しいですよね。
posted by Cat 2011/12/02 17:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<虚皇帝ネザード・バァラル | HOME | 新制限・・・>>
忍者ブログ[PR]